アメージングは、iOS/Android向けアプリ「ビーナスイレブンびびっど!」において、11月23日より「フレームアームズ・ガール」とのコラボレーションを開始した。

目次
  1. 「びびび×FAガール」コラボイベント内容
  2. ミラの泉・ドロップ報酬選手紹介
  3. イベント限定スカウト開催!
  4. コラボ記念ログインボーナスを開催!

「びびび×FAガール」コラボイベント内容

開催期間:2017年11月23日(木)00:00~11月29日(土)23:59

「びびび×FA ガール」コラボイベントは試合中にボックスガチャのポイントを獲得し、ボックスガチャ「ミラの泉」で報酬を獲得できる「アーチェ杯」形式。また、初級 1~5の試合に勝利すると専用のイベントシナリオが進行。びびびとFA ガールの世界観が入り交じるコラボならではのストーリーを堪能できます。期間中は、イベントポイントを効率的に獲得できる特効キャラがイベントスカウトに登場。イベントに積極的に参加して、コラボイベントならではの豪華な特典を手に入れましょう!

ストーリー概要

オーナールームから楽しそうに話す海苔まきとそのほか 2名の声が聞こえる。オーナールームにやってきた色見あさぎ、クラリッサ、十八番さちこは、まき以外の声の主が見当たらず「3人分の話し声がきこえましたが…」と尋ねる。

「それは私たちの」
「ことじゃないかしら?」

そう聞こえてきた机の上に目を移すと15cmほどの女の子型プラモデルが立っていた。

「はじめまして、私はフレームアームズ・ガールの轟雷といいます。」
「同じくフレームアームズ・ガールのスティレットよ。よろしくね。」

自己紹介をしてくれた2人を見つめつつ、あさぎがぼそりとつぶやいた。

「ふれーむあーむずがーる?」

びびび×FA ガールが巻き起こす小さな大事件!あさぎたちの運命やいかに!オーナーの皆さんもご一緒に!フレームアームズ・ガール!セッション!

ミラの泉・ドロップ報酬選手紹介

ミラの泉<Gold>

轟雷のプロフィール

名前:轟雷(ごうらい)CV:佳穂成美
B 内緒 W 内緒 H 内緒
身長:15cm 程度 誕生日:4月18日
血液型:内緒 出身地:ファクトリーアドバンス inc.
趣味:内緒

「フレームアームズ・ガール」のテスト機。「フレームアームズ・ガール」のシステムや武器&装備の知識が豊富だが、「喜び」や「悲しみ」などの感情は乏しい。

ミラの泉<Silver>

バーゼラルドのプロフィール

名前:バーゼラルド(ばーぜらるど)CV:長江里加
B 内緒 W 内緒 H 内緒
身長:15cm 程度 誕生日:内緒
血液型:内緒 出身地:ファクトリーアドバンス inc.
趣味:内緒

無邪気なロリっ子だが、実は頭の回転が早く、知識は豊富。キラキラ光るものが大好きで、見かけるとつい収集してしまう。トラブルメーカーで、みんなを巻き込んでは楽しんでいる。

ミラの泉<Bronze>

クラリッサのプロフィール

名前:クラリッサ(くらりっさ)CV:森千晃
B83 W58 H85
身長:163cm 誕生日:8月7日
血液型:B型 出身地:ドイツ
趣味:家電チェック

自分をロボットという設定にしている家電マニア。ロボットとして会話しているため、常に敬語で冷静沈着、物腰柔らか。淡々とした口調で喋る。都合が悪いことがあると「ロボットなので理解しかねます」など、ロボットであることを言い訳にする。ロボットで居続けるために日々のトレーニングや体調管理は怠らない。

ドロップ報酬

海苔まきのプロフィール

名前:海苔 まき(のり まき)CV:鈴衣未来
B80 W52 H79
身長:155cm 誕生日:7月10日
血液型:A型 出身地:鹿児島(種子島)
趣味:機械いじり、ゲーム

天才発明少女で、自分の作ったパワードスーツを身にまとっている。パワードスーツのテストのため、知り合いが所属するサッカーチームでボランティアとして警備員をさせてもらっている。だが、加減を知らないお調子者のため、所構わず暴れては破壊しまくっている。大企業のスポンサーがついているらしく、自分が破壊した物の修繕費やパワードスーツの開発費用に関しては問題ない。

イベント限定スカウト開催!

開催期間:2017年11月21日(火)15:00~11月29日(水)23:59

イベントスカウトでは、イベント特効のついた限定選手を手に入れることができます!当記事内ではイベントスカウトで手に入る選手を紹介します。この機会に限定衣装を着用した選手を手に入れて、チームを強化しましょう!

色見あさぎのプロフィール

名前:色見 あさぎ(しきみ あさぎ)CV:山岡ゆり
B75 W55 H77
身長:148cm 誕生日:9月20日
血液型:A型 出身地:香川
趣味:お姉ちゃんの研究

「乙夜海上女子学院」の生徒からサッカー選手になった彼女。実は、こう見えて三姉妹の長女だったりする。とはいえ、見た目も中身も一番子どもっぽい。誰よりも溢れるやる気と熱いハートを持った空回り名人。完全なる実力&結果主義の乙女で、今回はそれをサッカーとしていかに発揮することができるか期待である。

アーテルのプロフィール

名前:アーテル(あーてる)CV:阿部里果
B 内緒 W 内緒 H 内緒
身長:15cm 程度 誕生日:内緒
血液型:内緒 出身地:ファクトリーアドバンス inc.
趣味:内緒

正式名称は「フレズヴェルク=アーテル」フレズヴェルクがパワーアップした姿。超むじゃきなフレームアームズ・ガール。裏表のない性格でバトルが大好き。轟雷と戦うのを唯一の楽しみとしている。

十八番さちこのプロフィール

名前:十八番 さちこ(じゅうはちばん さちこ)CV:藤田ようこ
B86 W57 H85
身長:168cm 誕生日:不明
血液型:不明 出身地:アメリカ
趣味:自分いじり(改造)

アメリカが極秘裏に開発した超高性能アンドロイドの1体――となる予定だったが、欠陥品の烙印を押され、廃棄処分される。廃棄される直前に自ら脱出し、日本をさまよっているところを、とある老人によって保護される。

スティレットのプロフィール

名前:スティレット(すてぃれっと)CV:綾瀬有
B 内緒 W 内緒 H 内緒
身長:15cm 程度 誕生日:内緒
血液型:内緒 出身地:ファクトリーアドバンス inc.
趣味:内緒

プライドが高くツンデレだが、轟雷やバーゼラルドと一緒にいるとツッコミ役。

翡翠ますみのプロフィール

名前:翡翠 ますみ(かわせみ ますみ)CV:武藤ゆき
B89 W59 H84
身長:166cm 誕生日:12月27日
血液型:AB型 出身地:山口
趣味:飼い犬と遊ぶこと

雷土れいの技術を狙って入団したやり手の敏腕女社長。最初はサッカーの知識も乏しくぎこちないプレイだったが、賢く要領がいいためすぐに主力メンバーに。運動により体の調子がよくなったことに気を良くしており、れいの技術という目的を除いてもサッカー自体楽しむようになっている様子。年齢不詳。何度訊いても「ハタチ♪」と答える。不意打ちを狙っても鉄壁の返答。

コラボ記念ログインボーナスを開催!

開催期間:2017年11月22日(水)5:00~11月29日(水)4:59

「フレームアームズ・ガール」とのコラボを記念して、豪華なログインボーナスを用意いたしました。ビーナスハートやファンタジスタチケットなど、豪華なアイテムがゲットできる特別なログインボーナス。びびびにログインして豪華報酬をゲットしましょう!

1日目:ファンタジスタチケット 1枚
2日目:エリートプラス 2個
3日目:激辛せんべい 5個
4日目:レンタルポイント 2000pt
5日目:ジーニアスプラス 2個
6日目:モンブラン 5個
7日目:ファンタジスタプラス 2個
8日目:ビーナスハート 1000個

※累計ログイン日数で配布。
※ログインボーナス内容は午前5時に更新されます。

ビーナスイレブンびびっど!

アメージング

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年11月18日
  • 価格:基本無料

    ビーナスイレブンびびっど!

    アメージング

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2015年11月4日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー