セガゲームスは、2017年3月21日にPS4版が発売予定の「戦場のヴァルキュリア4」(Nintendo Switch版は2018年夏発売予定)について、主題歌が、倉木麻衣さんの新曲「Light Up My Life」に決定したことを明らかにした。

今回提供される「戦場のヴァルキュリア4」の主題歌「Light Up My Life」は、作詞にあたり倉木さん本人がシナリオを読み込んで書き下ろした、本作のストーリーと高い親和性をもった楽曲となっている。本日公開された映像で楽曲の一部を聴くことができるので、ぜひチェックしておこう。

「戦場のヴァルキュリア4」主題歌情報

倉木麻衣「Light Up My Life」
作詞:倉木麻衣
作曲:shilo
編曲:三谷秀甫

倉木麻衣さんコメント

ゲームのストーリーが映画のように感動的で、私も主人公の諦めない勇気や希望、故郷を思う気持ちを音楽で表現できたらと思いながら制作しました。「戦場のヴァルキュリア」シリーズの新作ということで、スタッフの皆さんと以前にリリースしたゲームにもチャレンジして、レコーディングにのぞみました。私の曲が作品の一部となって、皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです。

倉木麻衣さんプロフィール

1999年12月8日、「Love, Day After Tomorrow」で日本デビュー。同作よりミリオンヒットを立続けに記録し、1stアルバム「delicious way」では400万枚を突破、日本を代表する女性シンガーとなる。

CD TOTALセールスは2,000万枚を突破、デビュー以来シングル41作全てがオリコンTOP10入りしており、ソロアーティスト歴代1位記録を更新中。最新シングル「渡月橋 ~君 想ふ~」が大ヒット中で、この曲を含め「名探偵コナン」のテーマソングを21曲担当していることで、ギネス世界記録に認定された。

また、音楽活動と平行して東日本大震災や熊本地震の復興やカンボジア寺子屋支援など、社会活動も積極的に参加。その活動が評価され、2016年2月公益財団法人日本ユースリーダー協会選出の第7回若者力大賞「若者力大賞」を受賞。2016年より立命館大学産業社会学部客員準教授に就任。また、2016年より日本ユニシスグループアンバサダーに就任、アンバサダー活動の一環として熊本地震復興支援イベントなどにも参加している。

戦場のヴァルキュリア4

セガゲームス

PS4パッケージ

  • 発売日:2018年3月21日
  • 15歳以上対象
戦場のヴァルキュリア4

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー