dramatic createは、PS Vita用ソフト「GALTIA V Edition」を、2018年3月29日に発売すると発表した。

目次
  1. Vita版オリジナル要素
  2. あらすじ
  3. キャラクター

ゲームブランド・GRISEDGEから2015年9月にWindows向けに発売されたボーイズラブアドベンチャー「GALTIA」。発売以降、ドラマCDやグッズ展開などでファンを増やし続けている本作が、PS Vitaに登場する。

四つの「国」を舞台とした異世界バトルファンタジーである「GALTIA」は、壮大なスケールで描かれた大ボリュームのストーリーが特徴だ。

攻略対象キャラクターは5人で、鳥海浩輔さん、興津和幸さん、川原慶久さんといった声優陣が声を担当。ユーザーからの定評もある魅力的な美麗グラフィックや、ゲーム中のバトルシーン演出も見どころとなっている。

本日、PS Vita版の公式サイトがオープンし、描き下ろしの新規キービジュアルと発売日情報などが発表された。

Vita版オリジナル要素

オリジナルグラフィックを追加

描き下ろし新規スチルを追加!Vita版ならではの高解像度で美麗グラフィックを堪能できます。

書き下ろしショートストーリーを収録!

ノベルモードでは、原作スタッフによる書き下ろしショートストーリーを収録!さらに過去に誌面で掲載された各キャラクターのSS「Episode.0」も搭載予定!

オマケ要素が充実!

ミュージックモードでは、各国のイメージソング(full ver.)を搭載!ほかにも、キャラクターの非公開プロフィールといったオマケ要素も新たに搭載され、作品をより深く楽しむことができます。

PS Vita版ならではの機能を搭載

直感的なタッチスクリーン操作でストーリーを読み進めることができます。また、ボイスセーブやエンドリストも実装され、快適な環境でのプレイが可能です!

あらすじ

大きく四つの特性に分かれる「ガルティア能力」を持つ人々と、彼らが戴く四人の「王」、四つの「国」。

王の庇護下で、個性豊かな文化社会を構築・発展して来た世界に、ゆっくりと忍び寄る衰退の影。枯渇しはじめた大地とそれぞれの国の思惑。

「王」とは、そして世界の行方とは…。

商業国家・ディアマンテでフリーランスの何でも屋をしている主人公・シンは、四大国の王が一堂に会する「四大会議」に、ディアマンテ王の護衛の一人として参加する。

だが、この会議中、他国の王が謎の男に襲撃されるという事件が起こる。しかも、男はその場に居合わせたシンまで襲ってきた――。

キャラクター

シン(主人公)

CV:山中真尋
174cm
【所属国】ディアマンテ

市民から幅広く依頼を受けるギルドから仕事を請け負うフリーランスの何でも屋。基本的に単独行動を主とし、腕は立つが、報酬よりも地味な案件を好むため、同業者からは変わり者と思われている。

センリ

CV:興津和幸
179cm
【所属国】ディアマンテ

主人公と同じ孤児院で育った、明るく優しい好青年。明朗快活、真面目で正直なため、周囲の人間から信頼され、好かれている。昼間は孤児院で先生の真似事、夜はギルドの仕事を請け負う。

ジークハルト・エーヴェルシュタイン

CV:川原慶久
183cm
【所属国】バストゥーニ

バストゥーニのK(キング)で、通称「黒王」。自ほかに厳しい性格で知られており、無表情で威圧的な雰囲気の持ち主。喜怒哀楽を表に出さないタイプである。

ラウルス・ヴィ・クウォーリー

CV:梯篤司
178cm
【所属国】クウォーリー

クウォーリーのK(キング)であり、同国国教の教主でもある青年。「聖王」と呼ばれ、民衆からの人気が高く、特に自国内においては圧倒的な支持を誇っている。容姿端麗、物腰柔らかで穏やかな性格で知られているが…

ディアゴ

CV:間宮康弘
188cm
【所属国】ディアマンテ

ディアマンテ最大にして、大陸最大のギルドである「アルマース」のギルドマスター。穏やかさと寛容さを兼ね備え、飄々とした言動に底知れなさが見え隠れする。

ゼノ

CV:鳥海浩輔
180cm
【所属国】なし

暗殺や政治的陰謀など、裏社会で厳然たる力を持つギルド「モルス」に所属している超一級の暗殺者。群れることを好まず、気まぐれで神出鬼没。

GALTIA V Edition

dramatic create

PSVitaパッケージ

  • 発売日:2018年3月29日
  • 17歳以上対象
GALTIA V Edition

GALTIA V Edition

dramatic create

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2018年3月29日
  • 17歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー