名作「ドルアーガの塔」が女性向け恋愛シミュレーションゲームになってまさかの復活!?iOS/Android「ドルアーガの塔 ~Tower of Defender~」が配信開始

0コメント

CUCURIは、iOS/Android用アプリ「ドルアーガの塔 ~Tower of Defender~」の配信を、本日12月8日よりApp StoreおよびGoogle Playにて開始した。

「ドルアーガの塔 ~Tower of Defender~」とは

「ドルアーガの塔」は悪魔ドルアーガの住まう60階の塔を攻略する、バンダイナムコエンターテインメントのアクションRPG。各階に設定された条件をノーヒントで満たしながら進むというハードな難易度が話題となり、今でも根強い人気を誇る名作中の名作。

そんな「ドルアーガの塔」が、恋愛シミュレーションとなって復活!塔を登らずに守る!?そのあまりにも突拍子で一見、相容れなさそうなゲーム内容に、配信前から一部のユーザーをざわつかせています。

本作の舞台は悪魔ドルアーガが封印された100年後の世界。平和になったそこではドルアーガの塔に登る事は禁忌とされ、厳重に軍によって守られていました。主人公であるユーザーは軍から命が下り、モンスターが攻めてくるドルアーガの塔を3ヶ月間守る事に。

パートナーとの親密度を上げる「ラブミッション」、侵略してくるモンスターを撃破する「バトルクエスト」、真実を解き明かす「ストーリーパート」など、恋愛以外にもストーリー性やRPG性なども重視した一作となっています。

キャラ原案には「ブギーポップ」シリーズのイラストを手掛けた緒方剛志、出演声優には島﨑信長、瀬名快伸、松岡禎丞、八代拓など豪華なラインナップ。さらに12月25日から漫画連載も決定しており、今後の展開も目を離せない作品です。どんなカオスなゲームなんだと気になった方は、是非プレイして真実をその目で確かめてください。

ストーリー

軍から命が下り、3ヶ月間ドルアーガの塔を守る事になったアナタ。しかし、配属されたのは男性だらけの第12小隊!しかもみんな1癖も2癖もある隊員ばっかり!?毎日戸惑いドキドキしながら、隊員と絆を深め塔を守護しよう!

そして塔の異変と真実を解き明かせ!その先に待っているアナタの宿命とは…

CAST

ウィル・ライト:島﨑信長
セリル・シャドウ:瀬名快伸
レスカー:松岡禎丞
アルトレイド:八代拓
トト:天﨑滉平
ザルフィス:小西克幸
ギル:太田悠介

STAFF

原作/脚本:瀬名快伸
ラブミッション構成/脚本:樟もな
キャラクター原案:緒方剛志
キャラクターデザイン:宮本伊織
音響演出:西村智博
音響演出補佐:永冨マサキ
音楽:佐々木裕(Smile Company)
開発:D.C.T.
制作:CUCURI

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

ドルアーガの塔 ~Tower of Defender~ 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング