セガゲームスは、iOS/Android用アプリ「ぷよぷよ!!クエスト」において、本日12月8日より「伝道師りすくま」「りりしいリデル」「戦乙女ダークアルル」が再登場する“ぷよフェスピックアップガチャ”を開始した。

“ぷよフェスピックアップガチャ”概要

“ぷよフェスピックアップガチャ”では、「伝道師りすくま」「りりしいリデル」「戦乙女ダークアルル」をはじめ「闇の天使シリーズ」「熱砂の旅シリーズ」「漁師ボーイズ」など、人気シリーズのキャラクターたちが登場します。

実施期間

2017年12月8日15:00~12月11日14:59

★6 伝道師りすくま

謎の実験をくりかえす、りすっぽくてくまらしい先輩。愛のすばらしさを説くために、とっておきの衣装でやってきた。たぶん、本人の手作り。

スキル:オー・ワンダフォー

効果:フィールド上のすべての色ぷよをきいろぷよにしその後の盤面にプリズムボールを8個生成する
発動条件:きいろぷよを40個消す

リーダースキル:愛との遭遇

効果:スタメンの黄カードが2枚以上から1枚増えるごとに黄属性の攻撃力倍率に0.5倍プラス体力倍率に0.35倍プラス

★6 りりしいリデル

魔導学校の生徒。ひっこみじあんだけど、とってもやさしい友達おもいの女の子。そんないつものふんいきとは少しちがい、りりしさを感じる。

スキル:バレナメント

効果:1ターンの間、スタメンの属性数×0.5倍で全カードの攻撃力をアップさせる(最大3.5倍)
発動条件:みどりぷよを40個消す

リーダースキル:刺激的なギフト

効果:スタメンのカードが2色以上から1色増えるごとに全属性の体力と攻撃力の倍率に0.5倍プラス

★6 戦乙女ダークアルル

エコロにとりつかれてしまったアルル。いたずらはしないと言いつつも、なにをしでかすか分からない雰囲気がある。

スキル:エピヌヤージュ

効果:フィールド上のすべての色ぷよをあおぷよにしその後の盤面にプリズムボールを8個生成する
発動条件:あおぷよを40個消す

リーダースキル:戦乙女のたくらみ

効果:スタメンの青カードが2枚以上から1枚増えるごとに青属性の攻撃力倍率に0.5倍プラス体力倍率に0.35倍プラス

ぷよぷよ!!クエスト

セガ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年4月24日
  • 価格:基本無料

    ぷよぷよ!!クエスト

    セガ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2013年6月11日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー