バンダイナムコエンターテインメントは、2018年2月22日に発売を予定しているPS4用ソフト「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ」について、争奪戦モードやカスタマイズに関する情報を公開した。

目次
  1. 争奪戦モード
  2. カスタイマイズ(デカール)
  3. 戦車アクションの詳細を紹介

争奪戦モード

目指すは豪華賞品!? お金? 身長? それとも…。各校の思惑が入り乱れる全5試合の勝ち抜き戦が開幕!

争奪戦モードだけのオリジナル会話が楽しめる!
争奪戦モードではランダムで対戦相手が決定されるため、
普段あまり見ることができないキャラクターたちの会話も見ることができる!

争奪戦モードの流れ

学園セレクト

好きな学園を選んだら争奪戦スタート! 全5試合を勝ち抜こう。

対戦相手抽選

試合場、相手校、ルールは抽選で決定!

試合前トーク

試合前には相手校と会話が発生! ゲームでしか見ることのできない組み合わせも!

試合

抽選で決まったルールで勝利しよう!

勝利!

勝利すると相手校と会話が発生! すべての学園との組み合わせがあるのだ!

全試合に勝利すると、戦車倉庫に新戦車が追加されたり、ご褒美画像を楽しむことができる!

争奪戦モードのルール

殲滅戦 / フラッグ戦

相手校を殲滅する、フラッグ車を撃破する、のおなじみのルール。

目的地到達

自分の車輌が撃破されないように目的地まで行けるか、がルール。敵車輌を上手くかわして目的地を目指そう!

耐久戦

相手チームに殲滅されないようにもちこたえるルール。

1VS1

相手校の強敵と1VS1の勝負。操縦テクニックが試される!?

カスタイマイズ(デカール)

ステージの中に、実は…隠れボコが存在! ボコを撃つとカスタマイズで使えるデカールなどが手に入る。デカールはキャラクターがデザインされたものや、シンプルに数字が記されたものなど、さまざまなものが用意されている。

戦車アクションの詳細を紹介

戦車らしさとガルパンらしさを両立させた、本作ならではの戦車アクションの詳細が判明。原作を再現して、戦車ごとに性能が異なる中、簡単かつ、奥深い操作性により、誰でもガルパンらしい戦車戦がすることが可能だ。

ドリフト

戦車ごとに操作性が異なり、機動性の低い重戦車の中にはドリフトができないものも存在する。

原作さながらに戦車が軽快にジャンプ!

BT-42等、機動性の高い戦車は、凹凸の激しいフィールドを跳ねながら走行することも。

走行中に車体を180度回転するCV33ターン別名「ナポリターン」

CV33ターンは、III号突撃砲F型やヘッツァーなどの一部の戦車で行える。狭い路地や、敵戦車に追われている時などに非常に有効になる。

ドリフトをしながら、進行方向の逆方向へ左スティックを入れることで発動! カルパッチョ直伝のナポリターンをカバさんチームのIII突で決めろ!

回転砲塔

多くの戦車が回転砲塔により、進行方向以外にも砲撃することが可能。市街地ではヘッツァーなど固定砲塔の戦車は不利なので、回転砲塔の戦車を選ぶ方が有利だ。

超信地旋回

センチュリオンや、ティーガーなど、戦車によっては超信地旋回が可能で旋回が早い。

ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ

バンダイナムコエンターテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2018年2月22日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー