3gooとTelltale Gamesは、PS4用ソフト「マインクラフト:ストーリーモード-シーズン2」パッケージ版を、2018年3月8日に発売する。

目次
  1. 大冒険の舞台は「マインクラフト」の世界!仲間とともに物語をつくる「マイクラ ストーリー」
  2. ストーリー
  3. 日本語吹き替えで全5話が収録された「シーズン2」の完全版
  4. 「マインクラフト」の世界の友情物語

大冒険の舞台は「マインクラフト」の世界!仲間とともに物語をつくる「マイクラ ストーリー」

「マインクラフト ストーリーモード シーズン2」(以下「マイクラ ストーリー」)は、TelltaleとMojang、マインクラフトのコミュニティのコラボレーションによって開発され、エピソード1からエピソード5までのすべてのエピソードが入った完全版です。

「マイクラ ストーリー」は、全国の小学生から中学生に親しまれているサンドボックス型ゲーム「マインクラフト」の世界を舞台に描かれたストーリーに沿ってプレイヤーが仲間との会話を選択しながら、冒険の物語をつくりあげていくアドベンチャーゲームです。

冒険の途中では、クイックタイムイベントで行く手を阻むモンスターとの戦闘シーンを切り抜けたり、「マインクラフト」でもおなじみのレシピを使った簡単なクラフティング要素で登場キャラクターの手助けをするなど、小さなお子様から、冒険が好きな「マインクラフト」のファンまで、多くの方に手軽にお楽しみいただける内容です。

またシーズン1とシーズン2のストーリーに関連性はございませんので、どなたでも今作のシーズン2よりお楽しみいただけます。

ストーリー

かつてウィザーストームから世界を救い有名な英雄になったジェシーと仲間たち。複雑になった人生は冒険の時間も少なくなり友情が消えはじめた頃、古代の水中神殿で不気味なガントレットを手に入れたジェシーは仲間たちと1頭の気まぐれラマを連れて再び心沸き立つ冒険に旅立ちます。

日本語吹き替えで全5話が収録された「シーズン2」の完全版

「マイクラストーリー」には「シーズン2」のエピソード1~エピソード5がすべて収録されています。「シーズン1」との関連性はありませんのでどなたでも「シーズン2」から遊べます。また、日本語吹き替えですのでお子様でも楽しめるゲームです。主人公のジェシーはゲーム開始時に男女の選択が可能で、ボイスアクターとして「最上嗣生さん」(男性)、「斎藤恵理さん」(女性)を起用しています。さらにオンラインでお友達が会話選択に参加できるクラウドプレイもお楽しみ頂けます。

「マインクラフト」の世界の友情物語

「マイクラ ストーリー」は、登場上人物を演じるような感覚で全5つのエピソードをプレイします。会話選択以外には冒険の途中で画面に表示されたボタンを押すだけでアイテムを拾えたり、敵を攻撃できたりとお子様でも簡単に楽しめる仕様です。とても簡単なクラフティングもできるなど世界中の「マインクラフト」のベテラン、初心者を問わず多くの方から評価を得ているシリーズです。

マインクラフト:ストーリーモード - シーズン2日本語版

Telltale Games

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年10月12日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マインクラフト:ストーリーモード - シーズン2公式サイト