ジェンコは、5pb.から発売された「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」を原作とするテレビシリーズアニメーションを2018年に2クールで放送すると発表、ティザービジュアルを公開した。

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」は、数多くの名作アドベンチャーゲームを世に送り出した故・菅野ゆきひこ氏の代表作のひとつ。 1996年にエルフ(当時のブランド)よりPCゲームとして発売されたのち、1997年にセガサターン版、2000年にWindows版、そして2017年には5pb.よりPS4版/PS Vita版が発売された。複雑難解な分岐した並列世界をマップにし、 視覚的に分かりやすく援助するシステム“A.D.M.S”(アダムス、オート分岐マッピング・システム)の採用が特徴のSFアドベンチャーゲームとなっている。

無数に存在すると言われる並列世界を渡り歩き、 隠された謎を解き明かすという独特のゲームデザインをアニメ制作を担当するfeel.がどのように表現するのか、今後の情報にも期待したいところだ。

公式サイト
http://yu-no.jp/anime/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー