5pb.は、2019年春に発売を予定していたNintendo Switch用ソフト「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」について、発売日が2019年3月14日に決定したことを明らかにした。

発売日の決定に伴い、プロモーションムービーが公開。Nintendo Switch版への移植に伴い、演出強化、ヒント機能の追加、アイコン選択による主人公の行動選択を行う「プルーフターゲットシステム」を全編に適用、など遊びやすさを向上し、また、原作ゲームから使用されているオート分岐マッピングシステム「A.D.M.S.」と相まって、複雑な物語を紐解いてゆくアドベンチャーゲームの醍醐味をより深く楽しめるようになった。

画面の左(または右)に探索すべき場所が表示されるヒント機能を追加(ON/OFF可能)

また、初回封入特典として「ファミコレACTユーノの大冒険」ダウンロードコードが付属。今回、その内容が垣間見えるスクリーンショットも公開に。ドット絵で描かれたユーノが大活躍する本格派のアクションゲームとなっている。

懐かしいテイストの本格的アクション!

さらに、2019年4月からのアニメ放送開始を記念し、ダウンロード版のスタートダッシュセールを実施。あらかじめダウンロード(事前予約)及び発売後約1週間に限り、価格を6,000円(税抜)のところ4,800円(税抜)で販売し、また、初回特典の「ファミコレACTユーノの大冒険」がダウンロード版にも付属するというものだ。予約開始日は未定となっており、詳細は後日ゲーム公式サイトにて発表するとのこと。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

5pb.

Switchダウンロード

  • 発売日:2019年3月14日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー