CAセガジョイポリスは、「東京ジョイポリス」の新アトラクション「TOWER TAG(タワータグ)」を、2018年2月9日よりオープンする。

「TOWER TAG」は、VR空間の上空までそびえたつタワーを舞台に、チームを組んで相手と撃ち合うガンシューティングゲームだ。

リアルな感触のガン・コントロールを用いて迫力のあるシューティングを行うほか、壁を利用して相手の弾を避けたり、ワイヤー状の道具でタワーからタワーへと移動したりといったアクションを行いながら対戦する。

コンピューターやビデオゲームによる対戦型ゲームをスポーツ競技として捉え、近年普及している「eスポーツ」の流れを汲んだ、VRの最も新しい形のひとつ「VR eスポーツ」のアトラクションだ。

このアトラクションはドイツのVR Nerds(ヴイアールナード)社とライセンス許諾契約の基本合意書を締結したCAセガジョイポリスが、国内ではダーツライブと協業して展開していく予定。東京ジョイポリスでのオープンが国内第一号となる。

「TOWER TAG(タワータグ)」

ジャンル

対戦型VRシューティングゲーム

内容

VR空間の上空までそびえたつタワーを舞台に、チームを組んで相手と撃ち合うガンシューティングゲーム。1人につき3×3メートルのスペースで、リアルな感触のガン・コントロールを用いて迫力のあるシューティングを行うほか、壁を利用して相手の弾を避けたり、ワイヤー状の道具でタワーからタワーへと移動したりといったアクションを行いながら対戦。ライブモニター機能で、プレイヤー以外のギャラリーも巻き込んで多人数で楽しめる。

料金

800円(1名あたり・税込)

※予約不要
※東京ジョイポリスご入場には別途料金が必要です。各種パスポート利用可。

プレイ人数

最大4名(2対2)

年齢制限

13歳以上

プレイ時間

プレイ時間5分×1セット

ゲームエリア

3メートル×3メートル(1名あたり)

オープン日

2018年2月9日(金)

「TOWER TAG」特設サイト
http://tokyo-joypolis.com/attraction/2nd/towertag.html

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー