日本コロムビアは、ニンテンドー3DS用ソフト「かわいいペットとくらそう!わんニャン&アイドルアニマル」を、2018年4月5日に発売する。

「かわいいペットとくらそう!わんニャン&アイドルアニマル」が発売決定!

日本コロムビアは、ニンテンドー3DSをプラットホームとして、小学生を中心とした女児・女性層に、人気キャラクターゲームや、職業体験型シミュレーションゲームなど多彩なジャンルのゲームを数多く発売し、ご好評頂いております。

本作は、2017年4月に発売して以来、お子様はもちろん、幅広い年齢の動物好きのお客様にご好評いただいております「かわいいペットとくらそう!わんニャン&ミニミニアニマル」に続く、ふれあいどうぶつコレクションシリーズの第2弾となります。

タイトルの通り、「かわいいペットたちと楽しく暮らそう!」というコンセプトのどうぶつコミュニケーションゲームになっています。前作では、定番人気の犬・猫のほかに、フェレットやシマリス、ハリネズミなどの小動物が飼えることで話題となりましたが、本作では前作のメンバーに加えて、動画や写真集などでそのかわいさが評判となっている、ミニブタやカワウソ、アヒルなどの“アイドルアニマル”を飼うことができるようになりました。

飼える動物の種類が増えたことはもちろん、すべての面でパワーアップし、夢のペットライフをより満喫できるようになった本作に、どうぞご期待ください。

人気のペットが20種類登場!

本作に登場する動物(ペット)は、以下の通りです。

トイプードル、チワワ、シバイヌ、ポメラニアン、ハスキー、フレンチブルドッグ、アメリカンショートヘア、ラグドール、スコティッシュフォールド、メインクーン、ロシアンブルー、ベンガル、ネザーランドドワーフ、ホーランドロップ、フェレット、シマリス、ミニブタ、アヒル、カワウソ、ハリネズミ

※ペットたちは、各種類3色の毛色から選ぶことができます。

飼い主レベルをアップして、充実したペットライフを送ろう!

ゲームの目的は前作と同様に、ペットたちの飼い主としてのレベルを上げて、たくさんのペットと一緒に暮らせるようになること。そのためには、ペットたちの可愛い様子を映像に撮って、ゲーム内SNS「ニャンスタ」に投稿し、フォロワーの数を増やしていきます。

かわいい映像をたくさん投稿して、フォロワー数が伸びていけば、飼うことができるペットの種類や数が増やせたり、買うことができるインテリアやおもちゃなどのアイテムのバリエーションが増えていきます。

ペットたちが、よりアクティブに、よりキュートにパワーアップ!

本作では、ペットの名前を呼んで、近くに呼び寄せることができたり、「おて」「おすわり」などの芸を教えられたり、おもちゃで一緒に遊ぶことができます。また、一つの部屋に複数匹(最大3匹)飼っていると、ペット同士で遊ぶ仕草などが見られるようになり、よりリアルな暮らしぶりが楽しめます。

公園やペットホテル、福引所など、新しい施設であそびが広がる!

本シリーズでは、ペットの種類によって飼う場所が決まっていますが、新設された「公園」では、すべてのペット(同時に連れて行けるのは3 匹まで)を一緒に遊ばせてあげることができます。

また「ペットホテル」が新設されたことで、新しいペットを迎え入れても、前から飼っているペットとサヨナラせずに、ホテルに預けられるようになりました。

インテリアやおもちゃ、アクセサリーのきせかえも楽しい!

ゲームを進めていくと、ペットたちと暮らす部屋や庭のもよう替えができるアイテムを入手できるようになります。また、ペットと遊ぶためのおもちゃや、着せ替え用のアクセサリーも入手できます。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー