バンダイナムコエンターテインメントは、2018年2月22日に発売を予定しているPS4用ソフト「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ」について、隊長や車長のスキル、乗員のカスタマイズに関する情報を公開した。

目次
  1. 大洗女子学園あんこうチームのメンバーが車長に!
  2. 各学園から隊長&車長1人のスキルが公開!
  3. 乗員カスタマイズで自分だけのドリームチームが作れる!
  4. 支援カードでさまざまな効果を得て、戦いを有利に!
  5. 早期購入特典では衣装換えキャラクターが施されたデカールも!

大洗女子学園あんこうチームのメンバーが車長に!

戦車倉庫では武部沙織、五十鈴華、秋山優花里、冷泉麻子の4人を車長にすることが可能。もちろんスキルも発動できる。なお、あんこうチームはゲームを進行していくことでプレイ可能となる(早期購入特典があれば冬服Ver.は序盤からプレイ可能)。

武部 沙織

スキル:目指せ、モテ道!
仲間全員のパンツァーゲージを約40%増加させる

早期購入特典の冬服Ver.

五十鈴 華

スキル:一発でいいはずです
停止状態でスコープモード中、攻撃力が大きく上昇

早期購入特典の冬服Ver.

秋山 優花里

スキル:ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!
敵の弱点が見えるようになる&攻撃力が少し上昇

早期購入特典の冬服Ver.

冷泉 麻子

スキル:どこへだって行ってやる
最高速度が上がり、履帯が切れにくくなる

早期購入特典の冬服Ver.

各学園から隊長&車長1人のスキルが公開!

ダージリン

スキル:All's fair in love and war
生存している敵を、距離/視線に関係なく発見&仲間全員のパンツァーゲージを約20%増加させる

ルクリリ

スキル:馬鹿め、二度も騙されるか!
防御力があがる

ケイ

スキル:フェアプレイでね!
戦力ゲージが負けている間、攻撃力と防御力がアップ

アリサ

スキル:…もらったわ!
索敵バルーン射出

アンチョビ

スキル:マカロニ作戦を発動する!
被発見状態になりにくくなる

カルパッチョ

スキル:装填の早さで決まる!
クイックリロードの受付時間が緩和

カチューシャ

スキル:永久凍土の果てまで追いなさい!
仲間全員のアクティブゲージを約40%増加させる

クラーラ

スキル:3а Правду!!
攻撃力があがる

西住まほ

スキル:西住流そのもの
移動中でも砲身が安定する&攻撃力が少し上昇

赤星 小梅

スキル:射点に付きました
耐久を回復

西 絹代

スキル:吶喊!!
移動している間攻撃力が上昇し、クイックリロードの受付時間が少し緩和

福田

スキル:突撃であります!
被発見状態になりにくくなる

ミカ

スキル:風と一緒にながれて来たのさ
敵の弱点が見えるようになる&攻撃力が少し上昇

島田 愛里寿

スキル:私が助けてあげるからね
停止状態からの発進/旋回動作が早くなり、クイックリロードの受付時間が少し緩和&マップ内のボコを発見

乗員カスタマイズで自分だけのドリームチームが作れる!

各学校の隊長&車長の中から自分の戦車の車長を決めよう。車長を決めたら、乗員を選んでいく。

選べる乗員は60キャラ以上。乗員メンバーによってはコンビネーションが発動する。

乗員は各モードの2回目以降のクリアで入手可能。150種以上のコンビネーションが存在する。

例)

感想戦モード#1をプレイ 目的を達成し、クリアする
1回目のクリア報酬(戦車+車長) 2回目以降のクリア報酬 ★乗員の入手順はランダム
ツインテールズ
おーいホシノー!消火器消火器!
勘がいいってレベルじゃないぞ……
あなたは不思議な人ね

支援カードでさまざまな効果を得て、戦いを有利に!

戦車カスタマイズではカラーやデカール、車長・乗員の選択だけでなく、さまざまな効果を得ることができる支援カードをセットすることが可能だ。

支援カード:女の勘です!

バルーンを打ち上げ、通信を傍受することで一定範囲の敵の位置を知ることができる。

支援カード:マカロニ作戦ツヴァイ!

周辺に馴染む絵柄で、正面からの視線をごまかすことができる。

早期購入特典では衣装換えキャラクターが施されたデカールも!

全13キャラクターの豪華衣装だけでなく、その衣装を着たキャラクターたちのデカールも手に入る!

ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ

バンダイナムコエンターテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2018年2月22日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー