アークシステムワークスは、Wii U版「クロニクルズ オブ テディ ハーモニー オブ エキシデス」の配信を、本日2月14日より開始した。

目次
  1. Wii Uダウンロード専用ソフト「クロニクルズ オブ テディ ハーモニー オブ エキシデス」本日配信開始!
  2. 「クロニクルズ オブ テディ ハーモニー オブ エキシデス」とは

Wii Uダウンロード専用ソフト「クロニクルズ オブ テディ ハーモニー オブ エキシデス」本日配信開始!

本日(2018年2月14日)、Wii Uダウンロード専用ソフト「クロニクルズ オブ テディ ハーモニー オブ エキシデス」を配信いたしました。

本作は、レトロで味わい深いドット絵に、現代のエフェクトを掛け合わせた2Dアクション・アドベンチャーゲームです。多彩なアクションで敵を倒したり、謎や仕掛けを解いたりしながら、異世界“エキシデス”を冒険しましょう!

美麗なグラフィックによって鮮やかに描き出される、「少女が異世界を救う」王道RPGをぜひお楽しみください。

「クロニクルズ オブ テディ ハーモニー オブ エキシデス」とは

冒険の舞台となる“エキシデス”にはさまざまな世界が広がっています。多数のスキルを習得し、謎を解き、世界各地で待ち受けるボスを倒していきましょう。装備を鍛え、スキルを駆使すれば、強大な敵にも立ち向かえます!たくさんの謎が隠されている“エキシデス”で、スキルをフル活用して世界中の謎を解き明かしましょう。

ストーリー

少女は幼いころ不思議な体験をしました。大事にしていたテディーベアを探しに、異世界へと迷い込んでしまうのです。

モンスターだらけの異世界“エキシデス”に。そして幾つもの旅を終えた少女はついにテディーベアを見つけ、それをきっかけに異世界の王と友達になるのでした。

それから数年、無事に元の世界に戻った少女は平穏な日々を過ごしていました。そんな少女の前に王は再び姿を現すのです。助けてほしい、と……

キャラクター

少女

幼いころにエキシデスに迷い込み、王様「タラント」と友達になった少女。友達「タラント」の為、エキシデスを救うために冒険します。

テディ

エキシデスの王様「タラント」が少女に助けを求めるために、テディーベアに乗り移った姿です。ゲーム中ではさまざまな助言をしてくれます。

ボスキャラクター(一部)

エキシデスの各地で待ち受ける敵のボス。さまざまな能力を駆使し、少女に襲い掛かります。ボスたちを倒し、エキシデスに平和を取り戻しましょう。

ミュージコム

ミュージコムを使うと、異世界の住民とコミュニケーションをとることができます。さまざまな住民たちと会話し、使える単語を増やしていきましょう。また、ミュージコムは会話だけでなくさまざまな用途があるので、封印されたとびらやトラップを見つけたら使ってみましょう。攻略のヒントが見つかるかもしれません。

クロニクルズ オブ テディ ハーモニー オブ エキシデス

アークシステムワークス

PS4ダウンロード

  • 発売日:2016年12月14日

    クロニクルズ オブ テディ ハーモニー オブ エキシデス

    アークシステムワークス

    WiiUダウンロード

    • 発売日:2018年2月14日

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー