本日3月25日、AnimeJapan 2018内YELLOWステージにて行われた、アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」放送直前!!スペシャルステージの模様をお届けする。

「ウマ娘 プリティーダービー」より、和氣あず未さん(スペシャルウィーク)、高野麻里佳さん(サイレンススズカ役)、Machicoさん(トウカイテイオー役)、大橋彩香さん(ウォッカ役)、上田瞳さん(ゴールドシップ役)、木村千咲さん(ダイワスカーレット役)、大西沙織さん(メジロマックイーン役)、藤井ゆきよさん(駿川たづな役)とアニメの主要キャストが揃って行われた本ステージ。間もなくスタートするアニメの内容を紹介していった。

ステージに登壇したキャストによる挨拶、そしてステージ上で初公開となる本PVの上映後、アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」のプロデューサーである東宝の伊藤隼之介氏を交えて、早速アニメに関する情報が紹介される。

「ウマ娘 プリティーダービー」は、馬のような脚力を持つウマ娘たちがトゥインクルレースで切磋琢磨するという話が展開する。ステージでは、作中に登場するキャラクターを自己PRして競い合うというコーナーが行われ、それぞれの馬の特徴を盛り込みながら各々がアピール。

その中でちゃっかりと無料配布の冊子「サラブレ」を用いて紹介した高野さんが伊藤氏よりアピール不足と判定され、アニメの放送日時などの告知を行うことに。ここで高野さんがアドリブで和氣さん、Machicoさんに告知を振る一幕もあった。

続く告知コーナーでは、Cygames 「ウマ娘」コンテンツプロデューサーの石原章弘氏より、同日18時より放送予定のAbemaTVでの特番などの既報に触れつつ、最新情報としてゲームの事前登録が本日3月25日より開始されることが明らかに。

さらに、会場では武豊騎手がウマ娘プロモーターに就任したことを発表、ビデオメッセージが寄せられる。最新映像を含むそのほかのゲーム情報については特番で見ることができるそうなので、そちらもぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

「ウマ娘 プリティーダービー Abemaステークス」第2R(レース)!―アニメ&ゲーム新情報スペシャル―番組URL
https://abema.tv/channels/new-anime/slots/D1DUKbKYQvG9mZ

そして最後はキャストより会場のファンに向けた気持ちのこもったメッセージが寄せられ、ステージは終了となった。

アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」公式サイト
http://anime-umamusume.jp/

武豊騎手からのメッセージ

ウマ娘プロモーターに就任した武豊です。

僕は今まで色々な馬に乗ってきたのですが、かつての盟友たちとこんな形で再会できるとは思いませんでした。

新しい世界でウマ娘と出会ってどんな体験ができるか…さらに、ウマ娘が今後どんな展開をしていくか、僕もドキドキしています。

僕もウマ娘と一緒に全力で走っていきたいと思いますので、トレーナーのみなさん、改めてよろしくお願いいたします!

ウマ娘 プリティーダービー

Cygames

iOSアプリiOS

  • 配信日:2021年2月24日
  • 価格:基本無料

    ウマ娘 プリティーダービー

    Cygames

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2021年2月24日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー