ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、PS4用ソフト「New みんなのGOLF」において、3月29日に無料アップデートを実施する。

目次
  1. アップデート内容:「対戦部屋」が大きく強化!
  2. アップデート内容:ゲーム機能の強化!
  3. 新DLCコース「パインヒルズゴルフクラブ」配信!

アップデート内容:「対戦部屋」が大きく強化!

「ホール争奪戦」形式を追加!

コースや、開放するホール数などのレギュレーションを部屋作成時に設定した上で、入室者だけの「ホール争奪戦」をプレイすることができます。もちろんフレンドだけで遊びたい方は、フレンド制限をONにして遊ぶことも可能です。※自動マッチングされる従来の「ホール争奪戦」も引き続きプレイ可能です。

「リアル形式」を追加!

過去作で人気の対戦形式「リアル形式」がついに登場します!2~20人のプレイヤーが1ホール単位で同時にラウンドする対戦形式が対戦部屋に追加されます。

設定に「ガチ勝負」「段位制限」を追加!

「ガチ勝負」はキャラクター成長度固定、スタンダードギア限定となる「全国大会」でもおなじみのレギュレーションです。「段位制限」は、よりフェアな条件で参加者とラウンドしたり、近い段位の参加者を募ったりといったことが可能です。

「おまかせ入室」機能を追加!

「対戦部屋」のリストを見ることなく、自分の段位に近い「対戦部屋」におまかせで入室することができる機能が追加されます。より気軽に、手軽に「対戦部屋」へ入室する事ができるようになります。

アップデート内容:ゲーム機能の強化!

ランキングに「コピーランキング」を追加!

自身のマイキャラの容姿が、何回コピーされたかがランキング化されます。通算TOP100と月間TOP100のランキングが表示されるので、マイキャラを作りこむ楽しみがさらに拡がります!ランキング上位を目指してさまざまなオリジナルのキャラクターを作成してみてください!

「ワンショットミッション」の追加!

「チャレンジ」「オープンコース」でラウンド中に、ホームにいるゴルフ大好きおじさん“高円寺博士”が、ランダムでちょっとした“ミッション”を出題します。博士のお題(ミッション)をクリアすると、報酬を受け取ることができます!

ロビーアクション追加!

3つの新規ロビーアクションが追加されます。(みんGOLシリーズ作でおなじみのツチュウ、キッキ、ダダこね)是非お友達とのコミュニケーションの際に、使ってみてください!

</p>

新段位追加!

実力の目安となる「みんごる段位」に、現状の最高段位「みんごるスター」の上位として「みんごるスター+」と「みんごるスター++」の2つが追加されます。最高段位に上がるには、スコアはもちろん他の条件も…!最高段位を目指して是非ラウンドを重ねてみてください!

「チャレンジ」にDLCコースが出現!

ゲーム内のキャラクターたちとゴルフの腕前を競い合うトーナメントモード「チャレンジ」のコースで、ランクで開放されるコースのほか、所持しているDLCコースも選択できるようになります!

※DLCを未所持の方がDLCコースを選択するには、PS™StoreでDLCコースを購入する必要があります。

新DLCコース「パインヒルズゴルフクラブ」配信!

新DLCコース「パインヒルズゴルフクラブ」配信!

伝統と格式ある、アメリカ有数の名門コース。緑深い松林に囲まれ、ホールを囲む花々が鮮やかに美しく咲きほころぶ、もっとも美しいコースのひとつ。

一方で、全体的に起伏が大きく高低差があり、総ヤードは全コース最長を誇る。適度に配置されたバンカーや点在する小川や池がコースを取り巻き、難易度を高めている。

飛距離自慢のプレイヤーでも苦戦するであろう難コースになっている。

販売価格

700円(税抜)

販売開始日

2018年3月29日(木)~

入手方法

PS Storeで追加ダウンロードコースを購入いただくとゲーム内で反映されます。

※最新パッチを適用した上で、アプリケーションを起動してください。
※本コンテンツをご利用頂くには、別売りの製品版が必要です。
※コースまとめてスペシャルパックをご購入の方は無料でDL可能です。

New みんなのGOLF

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年8月31日
  • 全年齢対象

New みんなのGOLF コースまとめてスペシャルパック

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年8月31日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー