ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、PS4用ソフト「暴れろ 動物たちよ! スマホでパーティー」を2018年4月26日に発売する。価格は1,800円(税抜)。

目次
  1. 個性豊かなキャラクターたち:使用できる動物たちは12種類!
  2. スマホならではの操作感で、誰でも簡単に楽しめます!
  3. 14種類の個性的なミニゲームが楽しめます!

本作では、コントローラーの代わりに、専用アプリケーション(無料)をインストールしたスマートフォンやタブレットを使ってゲームをプレイするため、ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)が1台しかなくても、最大4人でプレイができる。

画面をタップしたりスワイプしたり、左右に傾けたりというスマートフォンならではの直感的な操作で誰でも簡単に楽しめる。また、カメラを使ったり、電話がかかってきたりする場面も。時には裏切り、時には協力しながら、友達や家族と一緒にワイワイ盛り上がろう。

個性豊かなキャラクターたち:使用できる動物たちは12種類!

ゲームの主催者はMr.フォックス。プレイヤーを混乱させ巧みに操るためならなんでもやる、ずるいキツネです。Mr.フォックスの指令を受けて暴れ回る、プレイヤーが使用できるキャラクターは、サル、イヌ、ニワトリ、ウシ、ワニ、ゾウ、ヘラジカ、キリン、ウマ、ブタ、カモノハシ、サイの12種類。お気に入りのキャラクターを見つけましょう!

サル イヌ ニワトリ
ウシ ワニ ゾウ
ヘラジカ キリン ウマ
ブタ カモノハシ サイ

スマホならではの操作感で、誰でも簡単に楽しめます!

本作では、コントローラーの代わりに、専用アプリケーション(無料)をインストールしたスマートフォンやタブレットを使ってゲームをプレイします。ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)が1台しかなくても最大4人で一緒にゲームを遊ぶことができます。

普段ゲームやコントローラーの操作に慣れていないプレイヤーでも、気軽に直感的にゲームを楽しめます。例えば、スマートフォンを左右に傾ける、画面をスワイプ・タップしてキャラクターを動かすなどの直感的な操作や、Mr.フォックスからの秘密の指令の電話を受ける、カメラを使って自分の写真を撮るなどの操作が可能です。

各自が自分のスマートフォンやタブレットの画面を見るので、相手にバレずに、こっそり邪魔することができたり、裏切りや駆け引きもあり、一緒に遊べば盛り上がること間違いなし! もちろん1人で遊ぶことも可能で、NPCの動物たちとの対戦が楽しめます。

※Wi-Fi接続可能なAndroid4.4以降もしくはiOS9.0以降のOSを搭載したスマートフォンまたはタブレットおよびWi-Fiネットワークが必要です。
※PS4とスマートフォンおよびタブレットを同じWi-Fi回線につなぐ必要があります。Wi-Fi回線がない場合、本作ではゲーム内でPS4をホットスポット(Wi-Fiスポット)にしてスマートフォンおよびタブレットとつなぐことも可能です。
※オンラインマルチプレイには非対応です。

14種類の個性的なミニゲームが楽しめます!

14種類のゲームの中から4つのゲームを選んで競い合う「ゲームパック」、Mr.フォックスがゲームを選んでくれる「フォックスのパーティー」、好きなゲーム1つを選んで遊べる「ミニゲーム」が選べます。

「フォックスのパーティー」は、4つのゲーム、最大4つのボーナスチャレンジに挑戦し、最終ゲームで勝敗が決まります。ゲームで獲得したコインや王冠が、最終ゲームの勝敗を決めることも!

ゲームの進め方

1. スマホを使って自分の写真を撮ろう!撮った写真が自分のアイコンになるぞ!

※1人で遊ぶことも可能で、NPCの動物たちとの対戦が楽しめます。

2. 好きなゲームを選んで遊ぼう!ゲームは14種類!

3. 「フォックスのパーティー」は、最終ゲームで勝者が決まる!

暴れろ 動物たちよ! スマホでパーティー

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2018年4月26日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー