ゲオは、3月25日にゲオ市ヶ尾店(神奈川県横浜市)、3月31日にゲオ春日井インター店(愛知県春日井市)およびゲオ八尾店(大阪府八尾市)にて開催した、ゲオ初の賞金付きトーナメント大会「鉄拳7 Stores TOURNAMENT in ゲオ」の対戦動画を公開した。

大会当日は、プロゲーマーさながらの有名プレイヤーから大会初経験者まで、多くの鉄拳ファンたちが各会場総額5万円の賞金(※1)を懸けて熱戦を繰り広げ、大いに盛り上がる大会となりました。

各会場入賞者は下記の通りです。

ゲオ市ヶ尾店

優勝 西選手(鉄拳歴:約10年)
2位 つぶみ選手(鉄拳歴:約13年)
3位 酢飯炒飯選手(鉄拳歴:約16年)
3位 マサ選手(鉄拳歴:約6年)

ゲオ春日井インター店

優勝 はちみつくまさん選手(鉄拳歴:約15年)
2位 わっち選手(鉄拳歴:約10年)
3位 たかお選手(鉄拳歴:約3年)
3位 ロード選手(鉄拳歴:約15年)

ゲオ八尾店

優勝 加齢選手(鉄拳歴:約10年)
2位 太平洋の暴れん坊選手(鉄拳歴:約5年)
3位 エスパー選手(鉄拳歴:約3年)
3位 シグマ@わんちゃん選手(鉄拳歴:約1年)

優勝者コメント

ゲオ市ヶ尾店優勝 西選手

「知らない方が多かったので、初めての対戦相手だと、どのように攻めてくるのか分からない中、一発勝負だったので1 ラウンド落としただけでもやばいのでは、と思っていました。でも、気付いたら無我夢中でプレイしていました。優勝できたことは嬉しいです。」

ゲオ春日井インター店優勝はちみつくまさん選手

「今回は賞金をとるつもりで来たので、はじめから勝てるという思いしかありませんでした。決勝戦でフルセットまで持ち込んだ時はヤバイかもしれないと思いましたがリラックスしてできたのでよかったです。」

ゲオ八尾店優勝 加齢選手

「今回、地元(大阪府八尾市)だからということもありましたが、東京以外でのイベントは珍しいので地方からもe スポーツを盛り上げたいとの思いがあり、参加をしました。友人と、プロの大会で会おうと約束を交わしているので、将来的には鉄拳のプロライセンス獲得を目指していきたいです。」

今回の大会の決勝戦の対戦動画を下記特設サイトにて公開しています。

特設サイト
https://geo-online.co.jp/html/tekken_taikai01.html

鉄拳7

バンダイナムコエンターテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年6月1日
  • 15歳以上対象

鉄拳7

バンダイナムコエンターテインメント

XboxOneダウンロード

  • 発売日:2017年6月1日
  • 15歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー