PUBGは、「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(以下、PUBG)」MOBILE版を、2018年5月中旬より配信すると発表、本日4月25日より公式サイトにて事前登録受付および事前登録キャンペーンを開始した。

「PUBG」は、最大100人のプレイヤーが、マップ内にある装備などを駆使して“最後の一人”になるまで生き抜くバトルロイヤルゲーム。MOBILE版は2018年3月以降、100ヶ国以上でダウンロード数ランキング1位を記録している。

プレイヤーは段々狭くなる安全地帯内で、ランダムに配置されている武器や車両、装備アイテムを駆使して生存競争に臨む。戦いの末、最後の一人まで生き残ったプレイヤーの画面には「勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!!」というメッセージが表示されるため、プレイヤーは“ドン勝”を目指して戦うことになる。

またプレイヤーだけでなく、第三者がプレイを視聴することを楽しむゲームとしても親しまれており、「ゲームメーカー」「プレイヤー」「視聴者」によって成り立つ「「ビューワーシップ」という概念をもとに開発、サービスが行われているのが特徴だ。

ゲーム開始時にプレイヤーを乗せた輸送機の航路や、装備の配置はランダムで決定されるため、人それぞれのシナリオのない楽しみ方が可能。2人でのデュオや最大4人のスクワッドによるチーム戦モードも用意されている。

事前登録受付キャンペーン概要

登録数で謎の物資を GET!みんなの力でパラシュートを落下させよう。

事前登録3つのキャンペーン

謎の物資出現:事前登録数で謎の物資をGETせよ!

10万登録突破で謎の物資が出現。みんなで力を合わせてパラシュートを落下させよう。

リリース記念パーティご招待:リリース記念パーティ 100名様ご招待!

登録者10万番目の方までを対象に抽選で100名様を都内で開催されるリリース記念パーティにご招待。

応援キャンペーン:「 PUBG_MOBILE 事前登録」でツィートせよ!

ハッシュタグをつけて投稿してくれた方の中から抽選で豪華PUBGオリジナルグッズをプレゼント!

※その他詳細は、公式サイトよりご確認下さい。

PUBG MOBILE

KRAFTON

iOSアプリiOS

  • 配信日:2018年5月16日
  • 価格:基本無料

    PUBG MOBILE

    KRAFTON

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2018年5月16日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー