賈船は、2018年に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト「Fight of Gods」について、天照大神役の声優が宮崎珠子さんに決定したと発表した。

神々が競い合う格闘ゲーム「Fight of Gods」の天照大神役のオーディション(募集期間:2018年4月3日~17日)を実施し、応募いただいた110名の中から宮崎珠子さんを選びました。今回審査を行った関係者のコメントです。

開発元コメント

今回はCOSENに協力していただきオーディションを、実施できました。本当にありがとうございました。たくさんの方が参加してくださったことが、凄く意外であり、またとても感動しました。日本の声優さんに天照大神役を演じていただけることを光栄だと思っております!たくさん応募して頂いた中で、宮崎さんの声が印象深くて、私たちがこのキャラクターを描いた時に想像したイメージにとても合うと思いました。宮崎さんが演じる天照大神がとても楽しみで、プレイヤーの皆さんも気に入っていただければ嬉しいです。

Digital Crafter CEO/プロデューサー Ken Wei

発売元コメント

今回非常にたくさんの方にご応募いただき、大変うれしく思います。私が当初想定していなかった天照大神像を見せてくれた方もたくさんおり、レベルが非常に高く、関係者で時間をかけて議論し、宮崎珠子さんに決定しました。宮崎さんが演じる上品さの中に力強さがある天照大神をお届けするのが、今から楽しみです。

COSEN プロデューサー 西貝翼

宮崎珠子さんコメント

Fight of Godsに天照大神役として出演させていただきます、宮崎珠子と申します。学生時代、読書の時間に読み物として親しんだ日本神話の中の神様を演じられるのは本当に光栄です!美しくも勇ましい、日本の太陽の神様を表現できるように尽力致します。どうぞ、宜しくお願いします。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー