「決戦!平安京」×「犬夜叉」コラボレーション始動!時代を越える想いが平安京の戦場に舞い降りる

「決戦!平安京」×「犬夜叉」コラボレーション始動!時代を越える想いが平安京の戦場に舞い降りる

担当:Gamer編集部

モバイル

Neteaseは、iOS/Android用アプリ「決戦!平安京」にてアニメ「犬夜叉」とのコラボレーションを発表した。

戦国の物語が、今ここに!

懐かしい彼らが、平安京を舞台に物語を紡ぐ。陰陽師の皆様の厚い期待を受けて、「決戦!平安京」×「犬夜叉」コラボレーションが正式に決定!「犬夜叉」は高橋留美子による日本の少年漫画。1996年から小学館「週刊少年サンデー」にて連載され、2001年には第47回小学館漫画賞を受賞。アニメ「犬夜叉」は原作漫画をベースに、サンライズが制作担当を務め、放送後、その洗練された映像が人気を博し、のちに制作される「犬夜叉 完結編」も多くの人に感動を与え、円満にアニメシリーズの終わりを飾った。

物語は、女子中学生「かごめ」が実家の神社にある骨喰いの井戸に落ち、500年前の戦国時代へタイムスリップしたことから始まる。戦国時代で彼女は人間と妖怪の間に生まれた半妖「犬夜叉」に出会い、各地に飛び散った四魂のかけらを集めるために旅をする。登場する人と妖怪の感情を細かく描いたことに加えて、深く感動的なストーリーが多くの人を魅了し、人々にとって忘れがたい名作となった。

同じく人と妖怪の物語を描く「決戦!平安京」と「犬夜叉」、和風な作画と個性豊かなキャラクター描写に長けるこの両者が、コラボレーションすることで皆様に今までにない驚きを与えることになるでしょう!

有名なタイトル同士のコラボが、時空を超え、平安京の戦場で伝説を作る!

今回のコラボによって、皆様に今までにない驚きと楽しみをお届けできるでしょう!開催後、コラボキャンペーンに参加すると、キャンペーンアイテムがもらえます。キャンペーンアイテムは、ゲーム内アイテムやコラボ限定キャラクターに引換えられる「かけら」に交換できます。欠片を集めて、無料でコラボ限定キャラクターを入手しましょう!

果たして、式神となって平安京にやってくるのは誰でしょうか?どのような内容構成となるのか?皆様、ご期待あれ!

決戦!平安京

NeteaseMobileアプリiOS

  • 配信日:2018年4月25日
  • 価格:基本無料

    決戦!平安京

    NeteaseMobileアプリAndroid

    • 配信日:2018年5月30日
    • 価格:基本無料
      (C)2018 NetEaseInc.All Rights Reserved.

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      • 「リディー&スールのアトリエ」特設サイト
      • 軌跡シリーズ特設サイト
      6/20 UP セガゲームス特集ページ

      タグ検索

      ジャンル

      RPG
      アクション
      シミュレーション
      スポーツ
      テーブル
      パズル
      ノンジャンル

      テーマ

      アプリ

      ハード

      システム

      その他

      ニュース

      外出中でもスマホで
      最新ゲーム情報をチェック!

      ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

      お気に入りとして登録!

      SNSでシェアする!

      ゲームショウ

      トップへ戻る