「新三國志」事前登録者数が10万人を突破!バトルシステム「出陣」が公開

0コメント

Hero EntertainmentとTCI Entertainment Technologyは、iOS/Android向けアプリ「新三國志」について、バトルシステム「出陣」の情報を公開した。

「新三國志」のもうひとつのバトルシステム「出陣」

本作のバトルシステムの二本柱は「戦場」と「出陣」です。「戦場」は、三国志の著名な戦いに参戦し、有名武将に挑戦するストーリークエストですが、「出陣」は全体マップ上に部隊を派遣して盗賊退治や他城への進攻を行います。今回はバトルシステムのもう一つの柱、「出陣」について紹介します。

全体マップの目的地に部隊を派遣、最終目標は中華統一!

プレイヤーがゲームをスタートすると全体マップに自分の城が生成されます。全体マップには自分の城以外に、「採集場」「盗賊」「他のプレイヤーの城」等が存在し、それぞれに部隊を派遣することができます。

採集場

全体マップ上の「農地」「採石場」「製錬所」「伐採場」に部隊を派遣するとその採集場に一定時間駐屯し、資源を採集します。

盗賊

「山賊」「流賊」「黄巾軍」等。盗賊に対して出陣して勝利すると、武将経験値と装備のかけら、行軍令等のアイテムを入手できます。

他のプレイヤーの城

部隊を出陣させて相手の城の防衛部隊に勝利すると、相手の資源の一部を獲得できます。

NPC城

初期状態では所有者のいない城としてNPC部隊によって防衛されています。軍団に加入するとこれらの城を攻撃して占領できるようになります。軍団の同盟者と力を合わせてできるだけ多くの城を占領し、中華を統一することがプレイヤーの最終目標です。

リアルタイムで変化する状況

全体マップ上の出陣は出発地から目的地までの距離に基づき往復の行軍時間が必要です。部隊が目的に到着した時点で戦闘シーンを省略して即座に勝敗が決定し、戦闘結果がメールボックスに届きます。戦闘結果画面では、省略された戦闘シーンのリプレイが可能です。

戦場との最大の違いは、全体マップの状況は他のプレイヤーの行動によってリアルタイムに変動することです。例えば、山賊に向けて部隊が行軍中に別のプレイヤーがその山賊をせん滅した場合、山賊は消失し、部隊は目的地に到着後、戦闘を行わずに自分の城に戻ります。

「戦場」と「出陣」の二本柱で効率的に武将強化、資源回収が可能

戦場と出陣は同時進行が可能です。例えば、マップ上で行軍中の部隊を使って戦場に挑戦できます。戦場と出陣は行動の度にポイントを消費するスタミナ制ですが、消費するスタミナアイテムが異なるため(戦場は体力、出陣は行軍令を消費)、出陣部隊が行軍中は戦場でストーリーを進め、部隊が帰還後はマップ上の別の目的地に出陣させるといった、「戦場」と「出陣」を並行して進める遊び方が可能で、武将強化や内政に必要なアイテムや資源を効率よく収集できます。

「新三國志」事前登録者数が10万人を突破!

次の目標20万人に到達するとiPhone X等が当たるチャンスも!

「新三國志」の事前登録者数が10万人を突破しました。これにより正式リリース後に抽選で合計20名様に1500円相当のギフトカードをプレゼントすることが確定いたしました。事前登録特典は事前登録者数が増えるほど豪華になり、次の目標人数20万人に到達すると3000円相当のギフトカードやiPhone X 256GBが当たるチャンスがございますので、是非奮ってご登録ください。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

新三國志 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング