コロプラは、iOS/Android向けアプリ「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」において、新イベント「MARELESSII 夢現の狭間」を本日8月16日より開始した。

本イベントは、人気イベントシリーズ「黄昏メアレス」の新プロジェクトである「メアレス特別プロジェクト」第2弾イベント「MARELESS 夢現の蝶」の続編となっている。

「MARELESSII 夢現の狭間」では、「黄昏メアレス」シリーズで描かれた世界ができる以前の時代を舞台に、全ての〈メアレス〉達のルーツとなるお話が繰り広げられる。声優の水樹奈々さん演じる「ロザリア・ハート」の活躍も本イベントの見所の一つだ。

新イベント「MARELESSII 夢現の狭間」概要

生き延びるために日々戦い続けるロザリアは、魔法が使えなくなった世界の謎を解こうとする魔道士ラティオと出会う。ラティオ曰く、謎を解く鍵は忽然と姿を消した魔道一門〈エインシェント〉が握っているという。ロザリアたちは、奇妙な街〈ラスト・リゾート〉に隠された秘密を暴く――

登場キャラクター紹介(一部)

理を超える射手 ロザリア・ハート(CV:水樹奈々)

奇妙な街〈ラスト・リゾート〉で夢の怪物〈ナイトメア〉と戦う〈メアレス〉の少女。夢占い師としての力があり、過去・現在・未来を幻視できる。今この瞬間だけを生き続けてきたが、夢を持って生きるということに興味を持ち始めた。

継いだ夢の後押し エリン・イエイツ(CV:照井春佳)

魔力を宿す道具を作る魔匠師の少女。 おとなしく控えめな性格だが、魔匠具の設計は大胆。亡き師から継いだ夢を叶えるという強い意志を持っている。

幾多の思念 ラティオ・アストルム(CV:小林裕介)

アストルム一門の若き魔道士。腐敗した一門を新生させるという夢を持つ。魔法が使えなくなった世界の謎を解くため、そして仇敵を討つために〈ラスト・リゾート〉にやってきた。

イベント開催期間

2018年8月16日(木)16:00~9月13日(木)15:59開催予定

また、本イベントで活躍している新精霊はガチャに登場しております。

MARELESSIIガチャ開催期間

2018年8月16日(木)16:00~8月31日(金)15:59開催予定

※【SS】以上は、「MARELESSII精霊」のみが登場するガチャです。
※【S】以下で登場する精霊は、クリスタルガチャと同じです。
※登場するレアリティは、クリスタルガチャと同じです。
※【S】【SS】は精霊のレアリティを表します。
※詳しくはアプリ内のお知らせをご確認ください。
※開催期間は予告なく変更する場合がございます。
※「MARELESSII精霊」は、今後のイベント開催の際、再登場する場合があります。
※「MARELESSII精霊」は「MARELESSIIガチャ」でのみ登場いたします。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

コロプラ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年4月22日
  • 価格:基本無料

    クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

    コロプラ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2013年3月5日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー