Gugenkaは、フィギュアを飾れるARアプリ「HoloModels」と配信・劇場アニメ「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~」のコラボを発表、ARフィギュア「ほしのゆめみ」を今冬に発売する。

目次
  1. ARで「ほしのゆめみ」と外の世界へ
  2. TGS2018で体験会を開催

ARで「ほしのゆめみ」と外の世界へ

配信・劇場アニメ「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~」のヒロイン「ほしのゆめみ」の3DCGフィギュアを、ARによって現実空間に飾ることができます。

ARフィギュアは、ポーズを細部までこだわって作り込むことができ、等身大サイズにして自分の隣に居るかのように設置したり、卓上サイズや手のひらサイズにして鑑賞するなど自由に楽しむことができます。

外出先で表示すれば、一緒に出かけているかのようなシチュエーションを撮影できるため「ほしのゆめみ」と過ごした、あの穏やかな時間を再現できます。

HoloModels「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~」詳細ページ
https://gugenka.jp/digital/holomodels_planetarian.php

TGS2018で体験会を開催

東京ゲームショウ2018「Gugenkaブース」の「HoloModels体験コーナー」にてARフィギュア「ほしのゆめみ」を実際に操作いただける体験会を開催いたします。

「ほしのゆめみ」があなたの目の前にいる感動体験をご提供します。「イエナさん」も1/1スケールで表示可能です。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • TGS2018