セガゲームスは、2018年10月25日に配信を予定しているPS4/Nintendo Switch用ソフト「ぷよぷよeスポーツ」について、ゲーム情報第2弾を公開した。

目次
  1. 相殺アクションの可視化について
  2. 人気キャラクターが勢ぞろい!パワーアップした演出で対戦はさらに熱くなる!

相殺アクションの可視化について

ゲームを盛り上げる要素として、相殺アクションを可視化して収録いたしました。「ぷよぷよ」の試合で勝つためには、連鎖を作り、おじゃまぷよを相手へ送り込むことが重要となってきます。予告おじゃまぷよが表示されている状態でぷよを消し、その数に応じて次に落ちてくる予定のおじゃまぷよの数を減らすことができることを、「相殺」と言います。

おじゃまぷよの「相殺」具合が、可視化されたことにより、現在どちらのプレイヤーが優勢であるか分かりやすくなりました!

人気キャラクターが勢ぞろい!パワーアップした演出で対戦はさらに熱くなる!

シリーズおなじみのキャラクターに加え、「ぷよぷよ!!クエスト」「ぷよぷよクロニクル」などからも人気キャラクターたちが登場!総勢24キャラクターによる熱いバトルが繰り広げられます。

こぶしも恋もパワー絶大:ルルー

キャラタイプ:とにかく大連鎖

セクシーな格闘女王様。魔導のチカラは使えなくてもそれをしのぐほどのコブシを持っている。サタンのことを慕っている。

組ぷよパターン

最強を目指す闇の魔導師 シェゾ

キャラタイプ:自力で大連鎖

最強を目指す闇の魔導師。強大なチカラを求めて闇の剣とともにアルルたちの前に現れるが言い間違えがおおいせいでヘンタイと呼ばれがち。

組ぷよパターン

頭の中は大好きなムシでいっぱい?:シグ

キャラタイプ:フィーバーで逆転

魔導学校の生徒。ちょっとぼーっとしていていつからか左目と左手が赤いけどあまり気にしてない。ムシが大好き。

組ぷよパターン

実にオサレだが実にヘン:まぐろ

キャラタイプ:こつこつジャブ攻撃

りんごのおさななじみで魚屋さんの長男。けん玉をはじめとしてゲームや料理などたくさんの趣味をもっている。

組ぷよパターン

つねにノリノリでダンシング:すけとうだら

キャラタイプ:フィーバーで逆転

手足のはえた巨大なサカナ。朝から晩までいつでもダンシング。ちょっと強引なところもあるけれど。どこかニクめないヤツ。

組ぷよパターン

ぷよぷよeスポーツ

セガ

PS4ダウンロード

  • 発売日:2018年10月25日
  • 全年齢対象

ぷよぷよeスポーツ

セガ

Switchダウンロード

  • 発売日:2018年10月25日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー