gumiおよびFgGは、iOS/Android/PC向けに配信中の「ファントム オブ キル」のサービス開始4周年を記念し、新TVCM「ファントム オブ キル4周年篇」を、2018年11月9日より全国にて放映する(※一部地域を除く)。

目次
  1. 新TV-CM概要
  2. 撮影エピソード
  3. 出演者インタビュー
  4. 出演者プロフィール

新TV-CMでは、大島優子さんが「ファントム オブ キル」の歩んできた4年間を振り返りながら、新たなステージへ進む期待感を力強く表現。「ファントム オブ キル」の歴史やキャラクターを映し出す背景のCGデザインと、自信に満ち溢れた白いワンピース姿の大島さんにも注目。また、「さぁ、暴れようか。」という挑戦的なセリフが印象に残るCMとなっている。

新TV-CMは、東京・大阪・福岡の大型街頭ビジョン・電車車内ビジョンでも放映が予定されている。

「ファントム オブ キル」CM特設サイト
http://lp-pk.fg-games.co.jp/4th/CM

新TV-CM概要

タイトル:「ファントム オブ キル4周年篇」15秒
出演:大島優子
放映開始日:2018年11月9日(金)~全国にて ※一部地域を除く

撮影エピソード

休憩時間はスタッフと笑顔で会話をしていた大島さんですが、撮影に入ると一瞬で凛とした表情に。スムーズに撮影を進め、白いワンピースをなびかせながら、ハイヒールで颯爽に歩く姿が印象的でした。また、撮影の合間には、現場に流れるBGMにのったりとリラックスした様子でした。撮影後半、「さぁ、暴れようか。」という象徴的なセリフのシーンでは、感情のこもった気迫のある大島さんの演技に、監督から「いいね!」とすかさず声が上がり、現場から歓声がわき起こりました。

撮影終了後には、10月17日に30歳の誕生日を迎えた大島さんにサプライズが行われました。イチゴがたくさんのった巨大なケーキが登場し、驚きながらも喜びを隠しきれない大島さん。スタッフ全員でバースデーソングを歌いながらお祝いをし、終始和やかなムードでの撮影になりました。

出演者インタビュー

CM撮影を終えての感想をお願いします

久しぶりだったのですが、楽しく撮影できました。時間の進みも早くてあっという間でした。

30歳のお誕生日を迎えられましたが、30代の意気込みはありますか?

今回、「ファントム オブ キル」は4周年、私もAKB48を卒業して4年が経ちました。30代だからというわけではないですが、新しいステップとして、何か新しいことにチャレンジしようという気持ちがあります。

CM内のメッセージで「成長する姿を見てほしい」とありましたが、今後どのような風に成長していきたいですか?

日々、学ぶことが多くて、知らないことばかりだなと思います。これからも自分の知らないことを乗り越えながら、少しづつ成長していって、応援してくださっているファンの皆さんに温かく見守っていただければなと思います。

出演者プロフィール

大島 優子(おおしま ゆうこ)

1988年10月17日生まれ、栃木県出身。女優。

主な出演作として、映画「疾風ロンド」「真田十勇士」「紙の月」、ドラマ「コートダジュールN°10」「東京タラレバ娘」「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」「銭の戦争」、舞台「美幸」「No.9-不滅の旋律-」など。2019年1月上演舞台「罪と罰」へ出演が決定している。

ファントム オブ キル

gumi

iOSアプリiOS

  • 配信日:2014年11月26日
  • 価格:基本無料

    ファントム オブ キル

    gumi

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2014年10月23日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      ファントム オブ キルサービス終了