パルコは、2018年11月16日に発売される「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」とのコラボレーションカフェを、全国5ヶ所の「THE GUESTcafe&diner」にて開催する。

今回のコラボカフェは、「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ(以下、「ポケモン ピカ・ブイ」)」の発売を記念して行われるもので、ポケモンのぬいぐるみやパネル、またゲームの映像が楽しめるモニターなどが各所に設置され、店内は「ポケモン」一色に。

また、「ポケモン ピカ・ブイ」が初代「ポケットモンスター」のリメイク作品ということもあり、登場するポケモンが初期の151匹にフォーカスしている点も印象的だった。もちろん看板ポケモンのピカチュウとイーブイは特にフューチャーされているので、2匹のファンにはたまらない空間であろう。

店内にはポケモンのぬいぐるみがいっぱい!
店舗の外観もポケモン仕様に!
壁を突き破って現れたイワークとこんにちは!
人気のポケモンたちと記念撮影ができるフォトスポットも登場。

コラボカフェは、店内の世界観作りはもちろんのこと、提供されるコラボメニューも見どころの一つ。メニューは、食べごたえのあるフードや、見た目にも可愛らしいスイーツ、鮮やかな色合のドリンクなどなど。ポケモンの特徴を捉え、趣向を凝らしたラインナップの数々は思わず、食べるのをためらってしまうほど。写真映えもという点からも間違いないだろう。

どちらを選ぶ!? 相棒ピカチュウドリアor相棒イーブイドリア
モンスターボールを再現している2種のソースを混ぜるとドリアに!もちろん2つの味で楽しむこともできる。
カイリューのはかいこうせんラーメン
海老しんじょうで破壊光線を再現した一品。技名にちなんだ薬味をいれれば、また違った味わいに。
挑めニビジム!ブレッドポットビーフシチュー
ゴロゴロとした具材は、まるでイワークのよう!見た目のインパクトも強烈な品だ。
どちらを選ぶ!? 相棒ピカチュウプディングor相棒イーブイプディング
おめかしした可愛い2匹のスイーツ。添えられたフルーツは相棒からのプレゼントのようだ。
おやすみカビゴンのグラスパフェ
まるでテラリウムのような見た目にもキレイなパフェ。カビゴンを“「ポケモンのふえ”で起こして食べよう。
ゆうれいの正体は…!?甘味プレート
現れた“ゆうれい”の正体はいったい…!?ぜひ自分の目で確かめて欲しい。
泣く子も黙るおいしさ!? ロケット団のわるだくみシュークリームプレート
四角いシュークリームの中にはフルーツがぎっしり! この3匹の並びも懐かしい……!
どちらを選ぶ!? 相棒ピカチュウアイスラテ or 相棒イーブイアイスラテ
おめかし相棒ピカ・ブイホットラテ
ラプラスに乗って!冒険ゼリードリンク 挑めハナダジム! 「おてんば人魚」カスミのピンクソーダ
カフェに来店するとカントー地方が描かれたランチョンマットがもらえる。

ちなみにメニュー表は折りたたみ式になっており、表面はモンスターボールの絵柄。開くとメニューの一覧と、ピカチュウ・イーブイがお出迎えしてくれる。ここでは「ポケモン ピカ・ブイ」のコーディネート機能が再現されており、メニューによって髪型やアクセサリー違いの2匹が登場する点も見逃せない。2重の意味でワクワクしながらメニューを開ける嬉しい仕様だ。

コラボカフェで癒やされた後は、記念にグッズを購入してみてはいかがだろうか。カフェの隣のスペースにはポケモングッズが所狭しと並ぶ。その中でも特に注目なのが、本コラボカフェ限定のアイテムだ。手帳型スマホケースやマグカップ、Tシャツにポーチと書下ろしアートによるグッズはここでしか購入できない貴重品だ。また、12月下旬には、誰もがお世話になったであろう「きんのたま」が5,000円で販売される模様。いったいどんなグッズになるのか、今から気になって仕方がない。

カフェ限定グッズはここだけの描き下ろし仕様!
もちろん通常のグッズも!

「ポケモン」を知っている人なら誰もが楽しめる「Let's Go! ピカ・ブイカフェ」は、全国5箇所のパルコ「THE GUESTcafe&diner」にて開催される。地方に住んでいる人はもちろん、3月14日に日本橋にオープンした「ポケモンカフェ」の予約が取れないという人にも嬉しいだろう。

この機会にぜひ「ポケモン ピカ・ブイ」の世界をコラボカフェで体験してみてはいかがだろうか。

THE GUEST cafe&dinerオフィシャルサイト
http://the-guest.com/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 取材