ポケモンは、アミューズメント施設にて稼働中の「ポケモンガオーレ」にて、テレビ番組「ポケモンの家あつまる?」(ポケんち)との連動モードが4月24日までの期間限定で追加されたことを発表した。

今回の連動では、期間中に「トレーナーとバトル」モードに「ポケんち」の住人である中川翔子さん、ヒャダインさん、あばれる君、大谷凜香さんの4人が、お気に入りのポケモンを手持ちにポケモントレーナーとして登場する。全編フルボイスによる、住人たちとの臨場感あふれるバトルが楽しめるぞ。

さらにガオーレパスを使ってバトルをして住人4人に勝つと、5人目のトレーナーとして、「ポケんち」ではおなじみの月食ヒャダインとバトルすることも可能だ。

「ポケんち」の住人とバトルすると、勝敗にかかわらず、バトル終了後に特別な「ガオーレディスク」が入手できる。この「ガオーレディスク」は「ポケんち」の住人と、住人の手持ちポケモンがデザインされた特別デザインとなっている。

※ガオーレディスクを配出するには、別途100円(税込)かかります。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー