KRAFTONは、Nintendo Switch/Steam用ソフト「MISTOVER」を発表し、公式サイトとSteamストアページを開設した。

公式サイトではトレーラー映像やゲーム情報が公開されている。本作は、SteamとNintendo Switch向けにグローバルでの発売が計画されている。

プレイヤーは、過酷な環境のダンジョンを探索しながら、人類の生存のために死闘を繰り広げる。ダンジョンは毎回新しく作られ、ダンジョン内の霧が視野を制限する。8つのキャラクター(クラス)はお互い異なった能力を持っており、ゲーム中に死んだキャラクターは再度復活することはない。ゲームプレイヤーは探索するたびにこうした制約条件を克服するため、新たな戦略を立てていく必要がある。

KRAFTONはグローバル市場を狙って海外の展示会でプレイ可能なデモ版を公開する計画だ。3月末にアメリカのボストンで開かれる「パックスイースト(PAX EAST)2019」でMISTOVER(ミストオーバー)の試作版を出品し、4月に日本の千葉で開かれる「ニコニコ超会議2019」にも参加する。今後、ブランドページと公式ソーシャルメディアを介してさまざまな映像と開発者のインタビューなどの関連情報を公開する予定だ。

制作を総括したAIMOチームのハン・ドンフンプロデューサーは「ローグライクゲームの特徴と長所を生かしながら、面白さを最大化することに集中した。」とし「最初からグローバル市場をターゲットに開発し、プラットフォームやジャンルを差別化した」と述べた。

Steamストア
https://store.steampowered.com/app/909510/MISTOVER/
公式サイト
https://playmistover.com/home

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー