スクウェア・エニックスは、2019年秋発売予定のNintendo Switch用ソフト「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」について、PS4版、ニンテンドー3DS版から進化したポイントに関する情報を公開した。

2017年7月29日に、PS4/ニンテンドー3DS向けに発売された「ドラゴンクエスト」シリーズ本編最新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」。2018年11月には全世界におけるパッケージ出荷とダウンロード販売本数が400万本を突破している。

11番目の本編である本作は、“新たな原点”として勇者の物語を描く作品。「勇者」とは何なのか。その答えを求める冒険は、やがて世界の大いなる真実へとつながっていく。

PS4版ではリアルに描かれた3Dグラフィックでの冒険、ニンテンドー3DS版では懐かしのドット絵による2Dグラフィックでの冒険が楽しめたが、Nintendo Switch向けに発売される「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」(以下、「ドラゴンクエストXI S」)は、その両方が1本で体験できる、すべてが詰まった決定版となっている。

リアルに描かれた3Dモードの世界!
ドットで描かれた2Dモードの世界!

「ドラゴンクエストXI S」における音楽はオーケストラ音源を採用しており、冒険の臨場感がより一層高まる。従来のシンセサイザー音源との切り替えも可能なので、自分好みの設定を選ぼう。

また、旅の仲間たちは、主人公とともに世界を駆け巡るようになった。仲間たちの存在を近くに感じることで、絆はさらに強くなる!

そして、キャラクターたちのセリフにはボイスが追加。3Dモードでの会話シーンや戦闘時のセリフ・息づかいを、キャラクターボイスとともに楽しめる。もちろん、ボイスをオフにして、おなじみの会話時の効果音で冒険することもできる。

冒険を彩るキャスト

主人公:斎賀みつき
カミュ:内山昂輝
ベロニカ:内田真礼
セーニャ:雨宮天
シルビア:小野坂昌也
マルティナ:小清水亜美
ロウ:麦人 ほか
(※主人公の息づかいは、オン・オフを切り替えることができます)

さらに「ドラゴンクエストXI S」では、各キャラクターたちが主人公となって冒険を繰り広げる新ストーリーを追加。これまで描かれていなかった各キャラクターたちの真実が明かされる!

カミュの相棒はホイミスライム!?
モンスターの大群に囲まれたカミュの運命は!?
キャラクターたちの新ストーリーを「ドラゴンクエストXI S」で目撃しよう!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー