イマジニアは、Nintendo Switch用ソフト「Fit Boxing」と、その海外版となる「Fitness Boxing」の全世界における累計出荷販売本数が30万本を突破したことを明らかにした。

本作は、Wii用ソフト「シェイプボクシング」シリーズに続くエクササイズソフトだ。“おうちで爽快エクササイズ”をコンセプトに、ボクシングトレーニングを安全かつ効果的に行えるプログラムが、家庭で手軽に体験できるようSwitch向けにアレンジされている。

4月25日から5月8日までの期間、ニンテンドーeショップのゴールデンウィークセールとして、本作のダウンロード版が20%オフで購入できるセールも実施となるので、興味のある人は通常よりも安く購入できるこのタイミングにチェックしてみよう。

ゲーム概要

インストラクターと楽しく本格エクササイズ

Joy-Conを握ったら、いつでもどこでもその場がジムになります。インストラクターのお手本に合わせてシャドーボクシングの動作を行うことで、誰でも手軽に本格エクササイズが楽しめます。トレーニング、ダイエット、運動不足解消など、プレイヤーの目的に応じたプログラムでエクササイズできる他、消費カロリー等のデータ管理も自動で行われるので、達成感を得ながら継続することができます。

リズムゲーム感覚でフィットネス。ヒットソングを20曲収録

楽曲のリズムに合わせて流れてくるアイコンに対応した動作をとることで、リズムゲームのように楽しみながらフィットネスが行えます。収録された楽曲は、人気の洋楽曲をダンスチューンにアレンジした全20曲です。

二人で一緒にトレーニング

交互にコンボをつなぐ「デュエットモード」や、白熱の対戦バトルを繰り広げる「バーサスモード」を用意。一人のときとは違った感覚で楽しむことが出来ます。

6人のインストラクターがトレーニングをサポート。人気声優を起用

個性派ぞろいの6人のインストラクターが、プレイヤーのエクササイズ生活をしっかりサポート。日本語キャストには人気声優を起用しています。

日本語キャスト:早見沙織 / 中村悠一 / 上坂すみれ / 小清水亜美 / 田中敦子 / 大塚明夫

Fit Boxing

イマジニア

Switchパッケージ

  • 発売日:2018年12月20日
  • 12歳以上対象
Fit Boxing

Fit Boxing

イマジニア

Switchダウンロード

  • 発売日:2018年12月20日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー