エンターグラムは、2019年6月27日に発売を迎えるPS4/PS Vita用ソフト「この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~」について、追加クエストなど発売後のアップデートパッチ情報を公開した。

目次
  1. アップデートパッチ バージョン1.01
  2. アップデートパッチ バージョン1.02

ついに今週6月27日に発売となる本作だが、早くも発売後の展開としてアップデートの情報が公開された。まずは翌週7月4日に、新しい4種の連続クエスト追加をはじめ、レアモンスターの追加や不具合修正などが行われる。

さらに8月には、ゲーム終盤エリアへの高難易度クエスト追加が予定されている。こちらの詳細は近日公開予定となっているが、最終戦直前のセーブデータを残しておくことが推奨されている。

アップデートパッチ バージョン1.01

配信予定日:2019年7月4日

追加1「4種の連続クエストを追加」

冒険者ギルドで引き受ける事が出来る仕事(クエスト)を新規で追加いたします。追加クエストを受諾するには、一定の条件を満たす必要があります。報酬の他に、各最終クエスト内で新規CGが取得できます。

・砂漠とオアシスに潜む影(2クエスト)
・謎のスライムを求めて(3クエスト)
・ウィズの素材集め(3クエスト)
・雪原のミノタウロスとトロル(3クエスト)

発生条件のヒント

・終盤の特定フィールドまでメインストーリーが進行している
・特定のキャラクターをパーティーに編成
・編成した特定キャラクターのMVP取得回数が、規定回数を満たしている

戦闘結果画面で表示されたキャラクターがその戦闘内でのMVP(活躍)キャラクターとなります。(左)
このフィールドに見覚えがあれば、条件の1つを満たしています。(右)

追加2「レアモンスター「ゴールドキャベツ」を追加!」

特定のフィールドに出没する「メタルキャベツ」を一定数倒す毎に、「ゴールドキャベツ」の群れが出現、倒すと高額売却アイテム「ゴールドキャベツ」を入手できる事があります。

不具合修正

スキル「全身全霊」発動中に爆発系以外の魔法スキルに影響が出る不具合を修正しました。

※セーブデータはVer1.00→Ver1.01でのみ互換があります。
※Ver1.01でセーブしたセーブデータを、Ver1.00でロードしてゲームを再開することはできません。
※アップデート内容はPlayStation 4/PlayStation Vita共に同内容となります。

アップデートパッチ バージョン1.02

配信予定日:2019年8月

Ver1.02では、ゲーム終盤エリアへの高難度クエスト追加を予定している為、最終戦直前のセーブデータを保存しておくことを推奨致します。

またクリア後の「引き継ぎ用セーブデータ」作成時に最新セーブデータを上書きしない事を推奨致します。「引き継ぎ用セーブデータ」を上書きすると、上書きされたセーブデータの進行内容が失われます。

この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~

エンターグラム

PS4ダウンロード

  • 発売日:2019年6月27日
  • 15歳以上対象

この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~

エンターグラム

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2019年6月27日
  • 15歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー