「チェインクロニクル3」ぷよぷよコラボの新情報やセハガ、サクラ大戦、戦ヴァルとのコラボ復刻が発表!

0コメント

セガゲームスより配信中のiOS/Android向けアプリ「チェインクロニクル3」。本日8月30日に放送の「『チェンクロ義勇軍 絆の生放送!』またせたな みんな!ぷよコラボだ!SP」で明らかになった、新情報をお届けする。

今回の放送では、絆の大感謝祭 2019にて発表になった「ぷよぷよ」シリーズとのコラボレーション情報が公開。開催日が9月19日からであることが発表されるとともに、登場するキャラクターの情報も公開。詳しくは別途記事にまとめてあるが、こちらでも生放送で公開されたスライドを紹介する。

生放送の後半では、今後のイベント・アップデートに関する情報などが公開。まずは「ちぇんらじ」とのコラボより、大狩猟戦イベントの開催情報が紹介される。こちらは9月3日より開始予定だ。

アップデート関連の情報については、絆の大感謝祭 2019で公開された年代記の塔リニューアルについて、9月3日のメンテナンス後に実施されることが紹介された。

また、同じく9月に実装が予定されていた刻印武器に関しては、開発に時間がかかっていることもあり、もうしばらくかかるそう。番組では改めてその概要と細かな仕様を、実際の画面などを用いながら紹介。なお、刻印武器の実装に合わせて武器の利便性を強化するアップデートは、9月3日に先行して実施される。

そのほか、新チャレンジクエスト「脱走囚人を捕まえろ!(仮)」の実装時期が10月以降予定となったこと、上位クラス深淵の渦《深奥》より新天魔シンブクに関する続報が公開。シンブクが出現する深淵の渦《深奥》は、指定所属が魔神限定となることも明らかになっていた。

これに伴い、一部天魔キャラクターの上方調整が決定。対象となるのはサクルフ、マルネル、ヒザルビンの3人。上記の内容と含めて、実装時期は2019年10月中旬が予定されている。

ストーリーに関しては、セレステ篇11章の情報が公開。ストーリーの見どころが紹介されたほか、新たなイラストで登場するキャラクターも紹介。こちらは9月12日に公開予定となっている。

「ぷよぷよ」コラボを記念して、セガコラボ祭り2019の開催も決定。こちらでは、メガドライブミニ発売記念の特別武器制作が発表されるとともに、「セガ・ハード・ガールズ!」「サクラ大戦」「戦場のヴァルキュリア」とのコラボが復刻開催されることが明らかに。

そのほか、新たにGraffArt Shop なんば店&名古屋店とのコラボが9月14日より行われることが紹介されていた。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

チェインクロニクル 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング