Frogwaresは、Nintendo Switch版「The Sinking City」を2019年9月12日に発売すると発表、ゲームプレイ動画を公開した。なお、Nintendo Switch版はデジタルのみの販売となっている。

Nintendo Switch版「The Sinking City」は単純な移植版ではなく、開発チームがユーザーからのフィードバックをもとに様々な改良を加えているという。また、ゲーム内UIと字幕は、日本語はもちろん、スペイン語、イタリア語、チェコ語、ポーランド語、ウクライナ語、トルコ語、アラビア語、簡体字、繁体字、韓国語、ブラジルポルトガル語に対応しているとのこと。
さらに、Nintendo Switch向けには期間限定の予約特典を収録した限定版、新たなサイドミッションを収録したデラックスエディションが販売されるという。

The Sinking Cityについて

「The Sinking City」はH.P.ラヴクラフトの作品群からインスピレーションを得た、1920年代のアメリカが舞台の捜査&ミステリーゲームです。

あなたがプレイする主人公の私立探偵チャールズ・リードは、恐ろしい狂気によって少しずつ心をむしばまれます。治療を求め、探偵はいつの間にか架空の町、マサチューセッツ州のオークモントにたどり着きます。町は、超自然的な力に引き起こされた、かつてない洪水に苛まれています。

あなたは窮地に陥ったこの町で、生き残って悲劇的な状況を招いたミステリーを解き明かすことができるでしょうか?はたまた、この狂気に取り込まれてしまうのでしょうか?

「The Sinking City」は基本的に探偵ゲームです。マップ上の目的やわかりやすい冒険はありません。どこを目指し、探せばいいのかを勝手に教えてくれる魔法のような通過点もないのです。狡猾さと、手元にあるわずかツールを活用して、手がかりや場所、容疑者を見つ出し、自らミステリーの断片をつなぎ合わせなくてはなりません。

「The Sinking City」はH.P.ラヴクラフトの熱心なファンや、カルト初心者の方、彼の伝説に興味がある方に、ぜひ遊んでいただきたいです。

マイニンテンドーストア
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000019163

The Sinking City

Frogwares

Switchダウンロード

  • 発売日:2019年9月12日
  • 18歳以上のみ対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー