KONAMIは、2020年に発売予定のNintendo Switch用ソフト「桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番!~」について、竹浪秀行氏によるキャラクタービジュアルを公開、ヒャダイン氏による楽曲提供を発表した。

目次
  1. 「竹浪秀行」氏によりキャラクタービジュアルを一新
  2. ヒャダイン(音楽クリエイター)

今回の発表にあわせて、桃鉄公認のパートナー探求企画特別企画「桃鉄!全国物件めぐり」の実施が発表となった。

「桃太郎電鉄」シリーズは、日本全国にある数千もの物件が登場し、それらの物件はさくまあきら氏が自らの足で取材、厳選したもので、一つひとつすべてモデルとなった店が存在する。本企画は、シリーズ作品に登場する物件の元となった全国のお店を巡り、公認のパートナーになってもらうべく交渉をおこなっていく企画だという。

公認店舗になった店には、目印となる公認シールが贈呈。また、本企画の様子は映像にされ、今後公式サイト等で公開予定とのことだ。

公認シール

※さくまあきら氏が実際に取材に訪れたことのあるお店にはこちらも贈呈します。

「竹浪秀行」氏によりキャラクタービジュアルを一新

ヒャダイン(音楽クリエイター)

1980年大阪府生まれ。本名前山田健一。

3歳でピアノを始め、音楽キャリアをスタート。京都大学卒業後、本格的な作家活動を開始。

様々なアーティストへ楽曲提供を行うとともに、自身もタレントとして活動する。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー