アニプレックスとカヤックによる“言葉で戦うRPG”「クロス×ロゴス」が配信スタート!リリース記念キャンペーンが開催

0コメント

アニプレックスとカヤックは、iOS/Android向けアプリ「クロス×ロゴス」の配信を、本日9月24日より開始した。

本作は、アニプレックスとカヤック両社が初めて協業し、リリースされる“言葉で戦うRPG。「クロスワードパズル」「クイズ」「RPG」の要素を取り入れた本作の舞台となるのは、本で作られた不思議な塔「フィロソフィアの塔」。司書として選ばれたプレイヤーは、ターン制のクロスワード対戦を通して、世界に起こる謎の真相を探る。

プレイヤーは、ドラマパートでストーリーを読み進めながら、バトルステージで強力なパートナーとなるシンボルたちとともにバトルに挑む。シンボルたちはそれぞれ特性や必殺技をもつので、レベルアップや進化でステージをクリアすべく自分だけのデッキを編成しよう。

「ことばのパズル もじぴったん」「冒険クイズキングダム」といったヒットゲームの生みの親として知られるカヤックのディレクター・後藤裕之氏が新たに手がける言葉のパズルは、スクウェア・エニックスで数々の人気ゲームを手がけ“ゲームDJ”としてシシララの代表取締役社長を務めるプロデューサー・安藤武博氏との強力タッグで本格RPGへと進化。シナリオ・虎走かける氏、キャラクターデザイン・タイキ氏、音楽・景山将太氏ら豪華クリエイター陣が創り出すドラマチックな世界観の中で物語は描かれる。

遊び方

盤面のマスに文字ブロックを配置し、縦と横に言葉を作ることで相手へ攻撃。互いに攻撃をしていき、先に対戦相手のHPをゼロにした方が勝者となります。

言葉を次々に連鎖させることで攻撃力UP! 両プレイヤーが戦わせるキャラクター「シンボル」が持つ必殺技は、チャージ条件を満たすことで発動可能。発動条件は、クイズ形式のパズルで正解となる言葉を作ること!

簡単操作ながらも、プレイヤーがこれまでに培ってきた「言葉の力」と、自由に言葉を作り出す「ひらめき」が求められます。

「広辞苑 第七版」(岩波書店)より10万項目以上の辞書データを搭載し、さらに新語・流行語なども幅広く収録。今後も様々な言葉を随時追加予定。

配信開始記念!さまざまなキャンペーンやイベントを開催中!

リリース記念召喚開催!

有償書符霊石480個を使用して★4以上のシンボル1体確定の10連召喚が限定1回可能! さらに書符霊石3000個あれば召喚が11回可能! 好みのシンボルを獲得できるチャンスかも!? 是非チャレンジしよう!

期間:10月8日(火)14:59まで

リリース記念キャンペーン開催!

リリースを記念して、毎日ログインするだけで書符霊石をプレゼント! 書符霊石はシンボル召喚ガチャにチャレンジできるチャンス! 毎日ログインして書符霊石を最速で集めよう!

  • 1日目 書符霊石 300個
  • 2日目 書符霊石 300個
  • 3日目 書符霊石 300個
  • 4日目 書符霊石 300個
  • 5日目 書符霊石 300個
  • 6日目 書符霊石 300個
  • 7日目 書符霊石 1,200個

期間:10月24日(木)15:00まで

スタートダッシュキャンペーン開催!

シンボルの育成に役立つ「経験のインクV」を最大で14個プレゼント! 誰よりも早くシンボルを育成して、必殺技強化で敵により多くのダメージを加えよう!

期間:10月24日(木)15:00まで

司書団ミッション!経験値編

様々なミッションをクリアすれば、シンボルのレベルを上げるために効果的なアイテムをプレゼント! ミッションをクリアしてレベルアップしよう!

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

クロス×ロゴス 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る
クロス×ロゴスサービス終了
クロス×ロゴスサービス終了

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング