ステアーズは、iOS/Android/PC向けにサービス中の「デスティニーチャイルド」が11月24日にサービス開始2周年を迎えたことを記念し、同日にユーザー参加型のオフラインイベント「デスティニーチャイルド 2nd Anniversary ~Devil’s Party~」を開催した。

ゲストとして本作においてモナ役を務める小清水亜美さん、レダ役の伊月ゆいさんをお呼びし、女主人公役の優木かなさん、デスチャ運営ゴリさんをMCに据えて2周年の振り返りと感謝を伝えるとともに、3年目のテーマや直近のアップデート予定などを発表した。同イベントのレポートが到着したので、紹介しよう。

「デスティニーチャイルド 2nd Anniversary ~Devil's Party~」イベントレポート

ハイクオリティなLive2Dで構成されたビジュアルと、多彩なキャラクター達が織りなすストーリーが魅力の「デスティニーチャイルド」は2019年11月24日に2周年を迎える事が出来ました。

この2周年を祝し、昨年の1周年記念イベントに続いてユーザー参加型のオフラインイベントを開催。会場となったスペースFS汐留には熱心な魔王候補生(本作のユーザー)が集まりました。

会場ロビーには開発会社のSHIFT UP代表であり、本作のキャラクターデザインをはじめビジュアルを統べるキム・ヒョンテ氏による貴重なラフスケッチや直筆サイン入りキャンバスアートが展示され、多くのユーザーがカメラを向けていました。

イベントは、本作の「女主人公」の声優を務める優木かなさん、デスティニーチャイルド運営チームからデスチャ運営ゴリさんがMCを務めました。優木さんは昨年の1周年記念のオフラインイベントや今年夏に公開されたデスティニーチャイルドの情報番組「デスチャ放送局」でもMCを務めた経験があり、本作のユーザーにもお馴染み。

写真左:優木かなさん、写真右:デスチャ運営ゴリさん

そして今回の2周年イベントのゲストとして、ゲーム内では主人公をサポートするポジションでお馴染みのキャラクター「モナ」役の小清水亜美さん、そしてその美貌と見かけによらない行動のギャップがファンの心を掴んで離さないキャラクター「レダ」役の伊月ゆいさんが登場。お二人ともにデスティニーチャイルドのイベントには初参加。

伊月さんは「2年間ユーザー側の気持ちだったし、いつもは生配信を観る側だったので出る事が出来てとても嬉しい!」とコメントされていました。印象に残るデスチャのエピソードの質問に小清水さんは「エイプリルフールのダビとモナが入れ替わるエピソードが⾮常に印象的で、モナだけじゃなくダビも演じられるなんて思わなかった!」と楽しそうに語っていました。

イベント中お二人とも、演じているキャラクターになり切ってのコメントを随所でされており、会場のユーザーだけでなく、ストリーミング配信の視聴者もアドリブの効いた「生モナ」「生レダ」の声に終始感激していました。

写真左:小清水亜美さん、写真右:伊月ゆいさん

SHIFT UPキム・ヒョンテ氏コメントと2周年振り返り

続いてデスティニーチャイルドの開発会社SHIFT UPの代表であり、本作の魅力的なキャラクターの生みの親であるキム・ヒョンテ氏からの2周年の感謝のコメント動画が上映。ヒョンテ氏は2周年の感謝を述べると共に、「この先20周年までよろしくお願いします」との心強いメッセージも伝えられました。

写真:SHIFT UP キム・ヒョンテ氏

2周年を振り返る企画では、昨年の1周年以降追加されたチャイルド(キャラクター)達が紹介されました。本イベントは事前にユーザーに対してアンケートが行われており、その結果についても発表されました。「この1年間で追加されたチャイルドの人気ランキング」や「印象に残ったゲームイベントランキング」、さらには「自分は何フェチですか?」という独特な目線のアンケートの結果発表に場内は感嘆の声や笑いの渦が絶えず上がっていました。

3年目のテーマと今後のアップデートについて

3年目を迎えるデスティニーチャイルドのテーマとして発表されたのはズバリ「物語」。本作のジャンルである「Narrative CCG」(※CCG=Collective Character Game)の“Narrative”とはまさしく「物語」を指しており、魔王争奪戦という本筋のストーリーがいよいよ本格的に動き出す、ということをデスチャ運営ゴリさんが説明。コミカルなキャラクター同⼠の日常だけでなく、シリアスなストーリーも今後は増えていく予定となっており、まずは2020年初頭に行われるイベント「EVILS UNDER THE SUN」と、Chapter.3に期待を寄せて欲しいとコメントしました。

また、キャラクター同⼠の関係性やサブストーリー的なエピソードが補完される「サイドストーリー」というフィーチャーの追加や、過去に行われたレイドシナリオやエピソードの振り返りを楽しむことができる「図書館(仮)」、そして今年の夏に導入され好評を博した“複数のイベントにまたがって連続するストーリー”である「シーズンイベント」の開催なども発表されました。

「シーズンイベント」に関しては直近の11月28日から行われるワールドボスイベント、そしてそれに続くナラティブダンジョンイベントの概要や登場するキャラクターが発表され、新しいキャラクターが紹介される度に来場者の大きなリアクションを見せていました。さらにシーズンイベントは2020年のバレンタインでも行われる予定です。

年賀状トレード、コラボ酒の発表

ゲーム外の発表としては、参加者同⼠で年賀状が送りあえるサービス「年賀状トレード」でのデスティニーチャイルドオリジナルデザイン年賀状や、京都の酒造メーカー「⽩糸酒造株式会社」とのコラボ酒の制作決定がアナウンスされました(コラボ酒に関してはノンアルコール商品も制作される予定です)。

「年賀状トレード×デスティニーチャイルド」の詳細につきましては以下の「デスティニーチャイルド公式ブログ」の記事をご覧ください。
http://destiny-child-blog.line.me/archives/21894102.html

2周年記念豪華報酬配布!

イベント終盤ではストリーミング配信の視聴者数に応じてダイスを転がし、出た目に応じて様々なゲーム内アイテムを配布する「オフイベ パラDice」が開催。ゲストの小清水さん、伊月さんが全てのデスチャユーザーを代表してダイスを転がしました。

⼀同が固唾を飲んで見守るこのイベント。デスチャ運営ゴリさんのサービス精神と、ゲストが起こしたハプニングによって、最終的には10連ガチャ2回+αのクリスタルと、最高レアリティキャラを含む超豪華なアイテムが配布されることになりました。

また、2周年記念デザインのソウルカルタ「アニバーサリー!」の配布、最高レアリティの★5チャイルドを選んでもらえる「ドキドキ★5シェアガチャ」のリセット、クリスタルが最大1,124,000個貰えるクリスタル大抽選会、さらには前述の人気アンケートTOP3のチャイルドがどれか1体必ずもらえる「2周年記念!!人気TOP3★5召喚チケット」のプレゼントなどが発表され、会場も配信視聴者も大いに沸き立ちました。

2周年から3年目に向けて

イベント最後のキャストコメントをご紹介いたします。

小清水さん:初めてデスティニーチャイルドのイベントにお邪魔しましたが、皆さんの目がキラキラしていて、新情報にはものすごく食らいついているのが印象的でした。今後はチャイルド同⼠でコラボとかしたいなぁと思います。モナとレダでアイドルデビューとか?本日はありがとうございました。

伊月さん:今日のイベントで様々な発表があり、来年夏まで色々な事が決まっているようなので、それを楽しみにとりあえず夏までは生きてられると思いました。今日のイベントはステージにいながらユーザー目線でも楽しんじゃいました。ありがとうございます。

優木さん:ゲームの中では女主人公役をやっているのですが、ストーリー上で絡みのあるモナさんの声が横から聞こえる今日のイベントにドキドキしつつ、来場者の皆さんの熱意も強く感じられてとても楽しかったです。

デスチャ運営ゴリさん:今日は来年夏くらいまでの発表を色々させていただきました。来年は「ストーリー」を中心に見せていきます。魔王争奪戦がどのように進んでいくのか。そのストーリー展開を楽しみにしていて下さい。来年初頭のラグナブレイク「EVILS UNDER THE SUN」にまずはご期待ください。

デスティニーチャイルド

SHIFT UP

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年11月24日
  • 価格:基本無料

    デスティニーチャイルド

    SHIFT UP

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年11月24日
    • 価格:基本無料

      コメントを投稿する

      画像一覧

      全ての画像を表示(24枚)

      (C)LINE Games Corporation, SHIFT UP Corporation & STAIRS Corporation

      ※画面は開発中のものです。

      関連ニュース

      関連ニュースをもっと見る

      あわせて読みたい

      この記事のゲーム情報

      デスティニーチャイルド

      ハイグラフィックカードRPG
      機種
      PCiOSAndroid
      プラットフォーム
      ダウンロードアプリ
      OS
      会社
      SHIFT UP
      ジャンル
      RPGカード
      テーマ
      美少女ファンタジー
      システム
      縦向き
      公式サイト
      公式サイト
      • セール情報
      • Figgy
      • プリコネR特集

      人気記事ランキング

      定期配信

      • ゲーム発売日・配信日カレンダー
      2024-04-12
      Outer Terror
      2024-04-12
      WOWOWOW KORONE BOX
      2024-04-15
      PERISH
      2024-04-16
      Grounded
      2024-04-16
      Harold Halibut
      2024-04-16
      デイヴ・ザ・ダイバー
      2024-04-16
      晴空物語 もふもふランド
      2024-04-17
      HIT : The World
      2024-04-17
      Sagres
      2024-04-18
      ARK: Survival Ascended
      2024-04-18
      EGGコンソール ハイドライドII PC-8801
      2024-04-18
      Picross -LogiartGrimoire-
      2024-04-18
      SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション
      2024-04-18
      UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも
      2024-04-18
      いっき団結
      2024-04-18
      みんなと街コロ
      2024-04-18
      ココロシャッフル - Spirit Swap -
      2024-04-18
      バニーガーデン
      2024-04-18
      フェイファーム ようこそ精霊の島アゾリアへ
      2024-04-18
      同級生リメイクCSver
      2024-04-18
      食魂徒 ~百花妖乱~
      2024-04-19
      SOUL COVENANT
      2024-04-19
      ウムランギジェネレーション
      2024-04-19
      ビックリマン・ワンダーコレクション
      2024-04-19
      ロロパズミクス
      2024-04-23
      百英雄伝
      2024-04-24
      ザァオ:ケンゼラの物語
      2024-04-25
      BEHOLGAR
      2024-04-25
      Library of Ruina
      2024-04-25
      SAND LAND
      2024-04-25
      けもの道☆ガーリッシュスクエア
      2024-04-25
      わんことあそぼ! めざせドッグトレーナー!
      2024-04-25
      サガ エメラルド ビヨンド
      2024-04-25
      ママにゲーム隠された コレクション
      2024-04-25
      メガトン級ムサシW
      2024-04-25
      ヴァガンテ
      2024-04-25
      重装機兵レイノス2 サターントリビュート
      2024-04-25
      鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!
      2024-04-26
      Manor Lords
      2024-04-26
      Miko in Maguma
      2024-04-26
      Stellar Blade
      2024-04-26
      トリガーハート エグゼリカ
      2024-04-26
      剣と魔法と学園モノ。2G Remaster Edition
      2024-04-26
      剣と魔法と学園モノ。Anniversary Edition
      2024-04-26
      妄想凶ザナトリウム
      2024-04-26
      最恐 -青鬼-
      2024-04-28
      エルシャダイ・アセンション オブ ザ メタトロン
      2024-04-30
      フロントミッション セカンド:リメイク