タイトーは、2020年3月26日発売予定のNintendo Switch用ソフト「スペースインベーダー インヴィンシブルコレクション」について、新たに収録タイトル2本を追加発表した。

追加発表タイトルは、「マジェスティック トゥエルブ」の海外版である「Super Space Invaders'91」と、リアルイベントにて好評稼働中で、今回の収録のためにステージ数などを増加させた4人同時協力プレイが可能な「スペースインベーダー ギガマックス 4 SE」の2本となっている。

これまで発表していたタイトルと合わせて、通常版は合計5タイトル7バージョン、特装版は8タイトル10バージョンを収録。収録タイトルは今後も追加発表を予定しているとのことだ。

追加発表収録タイトル紹介

「Super Space Invaders'91」

アーケードとしては4作目となる「スペースインベーダー」シリーズ、「マジェスティック トゥエルブ」の海外版として、欧州や北米で親しまれたバージョン。国内版ではゲーム進行によりステージが分岐しますが、本作ではステージ展開は一本道となります。

「スペースインベーダー ギガマックス 4 SE」

「スペースインベーダー」40周年記念イベント以降、日本国内の各地で稼働している、世界初の複数人同時プレイが可能なスペースインベーダー。本作では最大4人で遊ぶことができ、多彩なフォーメーションで侵略してくるインベーダーを撃墜して最速クリアを目指します。

本作収録のため、新たにステージやギミック、タイトーサウンドチーム「ZUNTATA」による新規書き下ろしBGM、更には協力プレイ時に使用できる合体技などが追加されました。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー