メディアスケープは、Nintendo Switchダウンロード専用ソフト「東方幻想麻雀」の配信を本日1月30日に開始した。2月19日までは、発売記念セールとして、定価の10%OFFとなる3465円(税込)で購入可能だ。

「東方幻想麻雀」は東方Projectの歴代作品を題材にした、オールスターバラエティ麻雀ゲーム。総勢107キャラが異なる特殊能力を手に、幻想郷各地を舞台として麻雀バトルを繰り広げる。Nintendo Switch Onlineを通して全国のプレイヤーと対局を楽しめる「ネットワーク対戦」モードのほか、「東方幻想麻雀」をインストールしたNintendo Switchを持ちよって対局を行う「ローカル対戦」、任意のルールでCPU相手に対戦できる「シングルモード」の3モードで楽しめる。

ルールも一般的な麻雀ルールから競技麻雀風のルール、さらにテレビ番組等でも見られるようなインフレの強いルール、幻想麻雀でしか見られないオリジナルの特別ルール、果ては10万点単位の点棒が飛び交う「青天井」まで、バラエティ豊かなルールで対局可能だ。

そのほかの詳細は以下の記事にて紹介しているので、併せて確認してほしい。

東方幻想麻雀

メディアスケープ

Switchダウンロード

  • 発売日:2020年1月30日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー