アソビモは、iOS/Android用アプリ「アルケミアストーリー」において、1月29日に職業「弓兵」の新二次職「狩人」を追加した。

目次
  1. 新二次職「狩人」登場
  2. カムバックキャンペーン開催中

新二次職「狩人」登場

敵を観察しながらタイミングよく攻撃し、「クリティカルヒット」で大ダメージを狙う職業「狩人」を実装しました。「クリティカルヒット」は上下に動くターゲットアイコンが一番下に来た時にスキルアイコンをタップすると発動し、通常よりも敵に与えるダメージが増加します。

さらに「狩人」が習得するスキルを使用すると、クリティカル判定が厳しくなる代わりに、「クリティカルヒット」時のダメージを大幅に増加し、より強力な一撃を放てます。

新職の実装に伴い、ジョブ専用武器「アカシックウェポン」に「狩人」専用の武器「蘇りし古の大器[弓]」を新たに追加しました。「蘇りし古の大器[弓]」は、レアリティをあげることで見た目と性能が変化。さらにHPや攻撃力などのステータスを上昇できる「アビリティ」を武器に付与できます。

また2020年2月12日(水)まで、ゲームへログインした方を対象とした「カムバックキャンペーン」を開催。最終ログインからの日数に応じて、ガチャを回せる「UR確定武器ガチャ券」などの冒険に役立つアイテムをプレゼントします。

新ニ次職「狩人」スキル紹介(一部)

アサルトゼロ

強襲し眼前から射撃する。敵一体に無属性物理ダメージ。防御無視。「弓装備・弓兵系専用」

ニーリング

自身の物理攻撃力アップ、クールタイム延長。条件を満たすと増加する「チェイン」数に応じてダメージ上限アップ。「弓装備・弓兵系専用」

イーグルアイ

クリティカルダメージアップ。攻撃回数が減少し、クリティカル判定も厳しくなる。「弓装備・弓兵系専用」

アカシックウェポン「蘇りし古の大器[弓]」

「クリティカルヒット」について

黄色いターゲットアイコンは、敵のHPゲージの上を上下に移動。
一番下に来た時にダメージを与えるスキルを発動すると「クリティカルヒット」が発生する。
「クリティカルヒット」時は「Critical」のエフェクトが発生し、敵に与えるダメージが増加する。

カムバックキャンペーン開催中

キャンペーン開催期間:2020年1月29日(水)~2020年2月12日(水)23:59

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー