ブラウン オーラルBは、充電式電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」の子供用電動歯ブラシのプレミアムモデル「すみずみクリーンキッズ プレミアム」および「すみずみクリーンキッズ プレミアムプラス」を2020年3月下旬に発売すると発表した。

「ポケモン歯ブラシ」として好評の「すみずみクリーンキッズ」シリーズは、約8割の親が抱える「子供がなかなか歯磨きしてくれない」という悩みを背景に、「子供たちが楽しみながら歯磨き習慣を身に付けられる」製品として開発された。製品キャラクターに「ポケットモンスター」が採用され、専用ウェブコンテンツ「ポケモンブラッシングマスター」を使用すると、歯磨きのたびに新しいポケモンに会える仕組みになっている。

また、成長期の子どもの口に合わせて開発された、やわらかめのブラシを採用した小さなブラシヘッドが、歯にぴったりフィットして回転するので、歯にあてるだけで簡単にきれいに磨くことができる。

今回新たに発売されるプレミアムシリーズでは、「やわらか回転モード」が新たに搭載。通常よりも少ない回転数で、乳歯にもさらに安心して使用できるという。子どもの正しい歯磨き習慣を身に付けるためのツールとしてはもちろんのこと、小さな子どもの仕上げ磨きにもおすすめだ。

製品特長
専用ウェブコンテンツで、楽しみながら正しい歯磨き習慣をガイド

製品と連動した専用ウェブサイト「ポケモンブラッシングマスター」で、簡単に正しい歯磨き習慣を身に付けることができます。ピカチュウのタイマー(4月中旬リニューアル予定)に合わせてブラッシングをすると、隠れていたポケモンがだんだん現れてくる仕組みで、毎回違うポケモンが登場するので、「今日はどのポケモンに会えるかな?」と、子供たちの歯磨きを楽しく夢中になる時間へとガイドします。

さらに2分間の歯磨きが終わると、ハンドルが振動して教えてくれるので、適切な時間ブラッシングすることができます。

あてるだけで簡単に、しっかり磨ける

回転・振動するブラシが歯にぴったりフィットし、歯にあてるだけで、簡単にきれいに磨けるため、効率的に虫歯を予防できます。

新機能「やわらか回転モード」でより安心に

乳歯にも安心して使用できる「やわらか回転モード」を新搭載しました。より少ない回転数で、お子様の小さな歯にも優しくブラッシングすることができます。

新搭載 ポケモン特別デザインシールで自由にカスタマイズ

ハンドルに貼ってカスタマイズできる「ポケモン特別デザインンシール」入りで、歯磨きの楽しさが一層広がります。ハンドルは子供でもしっかりと握りやすいように設計しました。

3歳から使える安心設計

成長期のお子様に合わせて、小さなブラシヘッドと歯ぐきに優しいやわらかめのブラシを独自に設計、3歳から安心してご使用いただけます。(臨床試験実施済み)

全額返金保証キャンペーン

購入後30日以内の返品を対象とした全額返金保証キャンペーンを実施いたします。電動歯ブラシの利用が初めてという方も、安心してご購入いただけます。くわしくは、キャンペーンサイトでご覧ください。

キャンペーンサイト
https://www.oralb.braun.co.jp/ja-jp/product-collections/fy1819-kids-special

製品概要

製品名/型番:すみずみクリーンキッズ プレミアム /(D1004132KPKM)、すみずみクリーンキッズ プレミアムプラス/(D1004162KPKME)
発売日:2020年3月下旬
価格:オープン価格
反転数:左右反転、やわらか回転 約7,100回/分、クリーン 約7,600/分
コーチ機能:2分間タイマー
電源:充電式
本体サイズ:直径31.3mm×高さ183mm、103g(ブラシ部分含む)
販売先:全国のブラウン オーラルB 製品取扱店、インターネット販売

機能

・やわらか回転モード
・子供が握りやすいハンドル
・遊んで貼れるポケモンシール入り(プレミアム 4枚入り、プレミアムプラス 8枚入り)
・海外電圧対応(240Vまで)(プレミアムプラスのみ)

(C)Nintendo・CR・GF・TX・SP・JK (C)Pokémon

関連ワード
  • セガゲームス特集ページ
  • BUSTAFELLOWS特設サイト
  • Figgy
  • 軌跡シリーズ特設サイト

REGULAR定期配信

  • ゲーム発売日・配信日カレンダー