ブシロードは、iOS/Android用アプリ「ロストディケイド」において、4月15日に新キャラクター「サリエル(CV:南條愛乃)」と「シャルロット(CV:上坂すみれ)」を追加した。

目次
  1. サリエル(CV:南條愛乃)
  2. シャルロット(CV:上坂すみれ)

サリエル(CV:南條愛乃)

月を司る天使。慎重で謙虚。 そして極度の恥ずかしがり屋。太陽を司る元気な双子の姉がいる。

特徴

サリエルは非常に高いHP回復能力と単体攻撃力を併せ持つ天使です。聖業属性を相手にする時は耐久力、 冥闇属性を相手にする時は攻撃力を発揮しながら、 ヒーラーとしての役割を果たすことができます。


パッシブスキル「聖夜」の効果で味方の天使のHP回復量が増加するため、 天使でパーティメンバーを揃えると更に高い回復力を発揮します。

また、 「安寧」と「安息の光」はともに成長すると倍率の高い単体攻撃スキルになるため、 1回ダメージアップ効果と「自然の愛児」を持つヴィオリールとの相性が良好です。

シャルロット(CV:上坂すみれ)

冒険者協会のメイド。 オフィーリアの部下。慇懃無礼で毒舌。 少し抜けたところのある少女。水を操る特技を持つが、 メイドの能力は低め。

特徴

シャルロットは防御力アップ効果を持たず、 シールド効果とHP回復で耐えるタンクです。

パッシブスキル「かかってこいよ」で自動発動するシールドは最大HPに依存し、 流水状態と「治癒の雨」の回復量は攻撃力に依存します。そのため他のタンクキャラとはステータスの優先度が異なります。

「治癒の雨」で味方全体に付与される水花状態は8秒間持続し、 味方から氷雪系スキルを受けると凍結する代わりにダメージを受けなくなります。

そのため「アイスシールド」で任意の味方を凍結させられるカティと好相性です。

ロストディケイド

Rastar Games

iOSアプリiOS

  • 配信日:2020年2月12日
  • 価格:基本無料

    ロストディケイド

    Rastar Games

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2020年2月12日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー