DeNAは、iOS/Android用アプリ「メギド72」において、5月30日より、イベントクエスト「不死の幻獣と失いし過去」を開催する。

目次
  1. リジェネレイトした姿の「ブニ(バースト)」を仲間にしよう!イベントクエスト「不死の幻獣と失いし過去」を開始!
  2. リジェネレイトした姿の「ブネ(バースト)」が登場!!激★魔宴召喚「強敵砕く破断の戦士」を開催!
  3. 「星間の禁域」に新たなコンテンツ「心深圏」を実装!様々な条件で「幻獣」と闘いゴールを目指そう!

また、リジェネレイトした姿の「ブネ(バースト)」が登場する激★魔宴召喚「強敵砕く破断の戦士」が開催予定。このほか、5月22日に実施されたアップデートで、「星間の禁域」に新たなコンテンツ「心深圏(しんしんけん)」が実装されている。

リジェネレイトした姿の「ブニ(バースト)」を仲間にしよう!イベントクエスト「不死の幻獣と失いし過去」を開始!

2020年5月30日(土)に、イベントクエスト「不死の幻獣と失いし過去」を開始します。本イベントでは、特定のステージをクリアするとリジェネレイトした姿の「ブニ(バースト)」を仲間にできます。この「ブニ(バースト)」は、地形「地割れ」の影響を受けている敵に対して、相手の防御力が高いほど大きなダメージを与えることができる攻撃「破断」を扱うメギドです。

なお、本イベントクエストでは、メギド「ブネ」とかつて部下であった「ブニ」の過去にまつわるストーリーをお楽しみいただけます。また、各クエストのクリアで入手できるアイテム「∞の鎖」を集めると、イベントショップ「∞の鎖交換所」で様々な報酬と交換することができます。

このほか、本イベントや「ブニ(バースト)」の詳細はゲーム内お知らせで確認できます。

「ブニ(バースト)」 「ブニ(バースト)」ステータス 奥義「煌々爆砕烈撃」

※画像は★3状態のものです。

不死の幻獣と失いし過去 開催期間

2020年5月30日(土)15:00~2020年6月12日(金)14:59

※本イベントはメインクエスト1章「ステージ5-4」のクリアで参加が可能です。
※予定は予告なく変更になる場合があります。

リジェネレイトした姿の「ブネ(バースト)」が登場!!激★魔宴召喚「強敵砕く破断の戦士」を開催!

激★魔宴召喚「強敵砕く破断の戦士」を開催予定です。本召喚には、リジェネレイトした姿の「ブネ(バースト)」とSSRオーブ「剛破龍ビム」が登場します。

この「ブネ(バースト)」は、「ブニ(バースト)」と同じく新たな攻撃「破断」を扱うメギドです。また、圧倒的な攻撃力と、覚醒状態中に自身のアタックが強化される特性をもち、高倍率の破断ダメージを与える奥義で大ダメージを狙うことが可能です。

「ブネ(バースト)」 「ブネ(バースト)」ステータス 奥義「烈震剛滅破」

※画像は★3状態のものです。

強敵砕く破断の戦士 開催期間

2020年5月30日(土)15:00~2020年6月4日(木)14:59

※予定は予告なく変更になる場合があります。

「星間の禁域」に新たなコンテンツ「心深圏」を実装!様々な条件で「幻獣」と闘いゴールを目指そう!

2020年5月22日(金)に実施したアップデートで、「星間の禁域」に新たなコンテンツ「心深圏」を実装しました。

この「心深圏」は、これまでに登場した「幻獣」と様々な条件で闘い、各エリアを進んでゴールを目指すコンテンツです。各エリアでは常に状態異常を受ける、地形効果が発動するなど、それぞれテーマが設定されており、バトルに影響を与えます。また、「心深圏」ではステージ開始時に各メギドにランダムにコンディションが設定され、コンディションに応じて能力が変化するなど、より戦略性の高いバトルをお楽しみいただけます。

このほか、本アップデートではメインクエストの改修やメギドクエストの追加、特定のメギド専用の「霊宝」の追加などを⾏いました。本アップデートの詳細はゲーム内お知らせで確認できます。

アップデート 実施日

2020年5月22日(金)

※予定は予告なく変更になる場合があります。

メギド72

DeNA

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年12月7日
  • 価格:基本無料

    メギド72

    DeNA

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年12月7日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー