NAパブリッシングは、PS4/Nintendo Switch/PC(Steam)用ソフト「レジェンド・オブ・イサーナル」(Legends of Ethernal)を2020年8月20日に発売すると発表した。

目次
  1. ストーリー
  2. キャラクター
  3. ゲームの特徴
  4. 商品概要

「レジェンド・オブ・イサーナル」は、丹念に描きこまれた世界を探索する横スクロールアクションアドベンチャー。巧妙なパズルを解き、手強いクリーチャーと戦いながら、両親の失踪の真相を明らかにしていこう。

開発は、幅広いAAAタイトルを手掛けてきたゲームクリエイターたちが2018年に設立したカナダのスタジオ・Lucid Dreams Studioが担当。4K対応の美しい手描きアートや、William Gough氏がプロデュースした音楽にも注目だ。

ストーリー

ある日、少年が家に帰ると、家は廃墟と化し、両親はいなくなっていた。少年は喪失感を振り払い、勇気をふるって家族の失踪に隠された真実を暴く旅に出る。しかし、彼が発見したものは、この世界、アルカニスを永遠に変えることになるものだった…。

キャラクター

ウィルフレッド・ヴァン・ダーヴィル

本作の主人公。平和な日常を送っていたが、急に姿を消した両親の後を追い、未知なる冒険に旅立つ。

サオ

主人公に救われたエーテル魔法生物。いろいろな能力を駆使して主人公を助ける。

マーカス・ダークムーア

アルカニスの騎士。邪悪な魔法生物によって、牢獄に閉じ込められている。

カイザー

山の奥に生息する悪魔の様なモンスター。種類も多く、兵器や魔法を駆使して襲ってくる。

ゲームの特徴

素晴らしいストーリーと魅力あるキャラクター達。見つけた武器やアイテムでアンロックするメカニックが楽しめます。複数のダンジョンでパズルを解き、ボス戦での戦闘戦術を解き明かすことが可能です。旅の途中でエーテルを集めたり、アイテムを使ったりしてゲームを進めていきます。美しい2Dの手描きアートは、サポートされているプラットフォームでは4Kの解像度まで拡大表示されます。

ベテランミュージシャンのWilliam Goughがプロデュースし、レコーディングした素晴らしい音楽がゲームを彩ります。ハードコアモードで激しい体験をしたり、キッズモードを有効にして、あなたや小さなお子様がゲームをクリアするのを助けることができます。

商品概要

タイトル:レジェンド・オブ・イサーナル(Legends of Ethernal)
プラットフォーム:Nintendo Switch、PS4、Steam
ジャンル:アクション、アドベンチャー
発売日:2020年8月20日
プレイ人数:1人
価格:未定
CEROレーティング:B

公式Twitter
https://twitter.com/LOE_GAME_JP

レジェンド・オブ・イサーナル

NAパブリッシング

PS4ダウンロード

  • 発売日:2020年9月24日
  • 12歳以上対象

レジェンド・オブ・イサーナル

NAパブリッシング

Switchダウンロード

  • 発売日:2020年9月24日
  • 12歳以上対象

レジェンド・オブ・イサーナル

NAパブリッシング

PCダウンロード

  • 発売日:2020年9月24日
  • Steam

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー