サイバーエージェントとQualiArtsは、iOS/Android用アプリ「オルタナティブガールズ2」がサービス開始から4周年を迎えることを記念して、6月27日にキャラクターをマッサージできる機能を実装した。

目次
  1. お気に入りのメンバーの手脚をマッサージして癒やそう!
  2. 「もうすぐ4周年記念 引き放題ガチャ」概要
  3. 新追加の水着メンバーが出現する「魅惑の幻想 サマービーチガチャ」開催
  4. 限定水着ガチャの復刻も開催

本機能ではメンバーたちの手の平や太ももをプレイヤーがマッサージすることで、日々のバトル等に疲れた体を癒やしてあげることが可能。また7月20日に4周年を迎えるにあたって、7月1日12時より「もうすぐ4周年記念引き放題ガチャ」も実施される。

お気に入りのメンバーの手脚をマッサージして癒やそう!

日々のバトルや訓練に疲れたメンバーたちをプレイヤーがマッサージすることで癒やすことのできる新機能です。プレイヤーのマッサージの腕前に応じてメンバーたちは喜んだり様々な反応を見せます。

また、マッサージを行うと癒やしレベルと絆レベルが上昇いたします。癒やしレベルが上昇すると、マッサージ可能な箇所が増えるほか、マッサージで獲得可能な絆Pt(ポイント)が上昇いたします。絆レベルが上昇すると、今後追加される様々なコンテンツが開放されます。

「もうすぐ4周年記念 引き放題ガチャ」概要

「もうすぐ4周年記念 引き放題ガチャ」は、ガチャの演出に「メロ」もしくは「リロ」が出ている限り10回ガチャを何回でも無料で引くことができます。またガチャの演出に「メロ」「リロ」が共に出現しなかった場合、最後の10回ガチャからは必ず☆4メンバーが1人出現いたします。

開催期間:2020年7月1日(水)12:00~7月13日(月)14:59

新追加の水着メンバーが出現する「魅惑の幻想 サマービーチガチャ」開催

「魅惑の幻想 サマービーチガチャ」は、10連ガチャが初回無料で引くことができるガチャで、強力なスキルを持っている☆4メンバーが出現しやすくなっております。本ガチャでは水着衣装のメンバーが新規に登場いたします。

開催期間:2020年6月30日(火)15:00~7月13日(月)14:59

☆4 朝比奈乃々 ☆4 桃井日奈
☆3 広瀬こはる ☆2 天堂真知

限定水着ガチャの復刻も開催

2019年7月に開催されたガチャ「はじけるサマー! 南国バカンスガチャ」と「かがやけ青春!夏のスプラッシュシューターガチャ」の復刻を開催いたします。対象ガチャで登場した☆4鬼束千穂、☆4雪城若菜、☆4悠木美弥花、☆4中田ナタリーを始めとしたメンバーが再び登場いたします。

開催期間:2020年6月30日(火)15:00~7月13日(月)14:59

☆4 鬼束千穂 ☆4 雪城若菜
☆4 悠木美弥花 ☆4 中田ナタリー

オルタナティブガールズ2

サイバーエージェント

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年7月20日
  • 価格:基本無料

    オルタナティブガールズ2

    サイバーエージェント

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年7月20日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      オルタナティブガールズ2サービス終了