サイバーエージェントとQualiArtsは、iOS/Android/PC向けに配信中の「オルタナティブガールズ2」について、サービス開始から4周年を迎える2020年7月20日に、メンバー(キャラクター)との添い寝をVRで楽しむことのできる新機能を実装する。

目次
  1. 新機能「VR添い寝」概要
  2. 「ASMR」概要
  3. 「4周年記念 引き放題ガチャ」概要
  4. 新追加の4thアニバーサリーメンバーが出現する「4thアニバーサリーガチャ」開催概要
  5. クオーツが手に入る「4周年記念ログインボーナス」開催概要

本機能では添い寝をVRで体験するのと同時に、添い寝ならではの距離感でメンバーとの
コミュニケーションを楽しむことができる。また、メンバーたちの声をまるで耳元でささやかれているかのように聴くことができる「ASMR」機能も同時に実装されるほか、サービス開始4周年を記念した引き放題ガチャや10回ガチャが初回無料で引けるアニバーサリーガチャ、4周年記念ログインボーナスなどが開催される。

新機能「VR添い寝」概要

超至近距離での添い寝をVRで楽しもう!

メンバーたちとの添い寝をVRでプレイすることのできる新機能です。プレイヤーは至近距離での添い寝をVRでご覧いただけるほか、添い寝ならではの女の子とのコミュニケーションをお楽しみいただけます。また、2人のメンバーに挟まれた状態で添い寝をすることができる機能も実装いたします。

※本機能はメンバーとの絆レベルが上がることでプレイ可能になります。
※VRゴーグルをお持ちでない方は、ゴーグルを使用しないジャイロモードでも「VR添い寝」をプレイ可能です。

「ASMR」概要

息遣いまで感じ取れるささやきを堪能しよう!

本機能ではメンバー達がまるで耳元で囁いているかのような音声を聴くことのできる「ASMR」を体験いただけます。通常のゲームプレイとは一味違ったすぐそばにメンバー達がいるような感覚をお楽しみください。

※本機能はメンバーとの絆レベルが上がることでプレイ可能になります。

「4周年記念 引き放題ガチャ」概要

「4周年記念 引き放題ガチャ」は、ガチャの演出に「メロ」もしくは「リロ」が出ている限り10回ガチャを何回でも無料で引くことができます。またガチャの演出に「メロ」「リロ」が共に出現しなかった場合、最後の10回ガチャからは必ず☆4メンバーが1人出現いたします。本ガチャはゲーム内の指定されたミッションをクリアすることで引くことができます。

開催期間:2020年7月21日(火)15:00~7月31日(金)14:59

新追加の4thアニバーサリーメンバーが出現する「4thアニバーサリーガチャ」開催概要

「4thアニバーサリーガチャ」は、10連ガチャを初回無料で引くことができるガチャで、強力なスキルを持っている☆4メンバーが出現しやすくなっております。

開催期間:2020年7月20日(月)8:00~7月31日(金)14:59

☆4 織宮結衣 ☆4 臼井未幸
☆3 真野桜子 ☆2 シルビア=リヒター

クオーツが手に入る「4周年記念ログインボーナス」開催概要

期間中ログインした方全員に、7日間で合計350クオーツが手に入る「4周年記念ログインボーナス」を開催いたします。

開催期間:2020年7月20日(月)8:00~7月31日(金)3:59

オルタナティブガールズ2

サイバーエージェント

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年7月20日
  • 価格:基本無料

    オルタナティブガールズ2

    サイバーエージェント

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年7月20日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      オルタナティブガールズ2サービス終了