3gooは、ホラーサバイバルゲーム「Dead by Daylight」において、本日9月9日より最新チャプター「彼方への降下」の配信を開始した。

目次
  1. 最新チャプター「彼方への降下」本日発売。「Realm Beyond」初回無料アップデートを実施
  2. 初のグラフィックアップデート コンテンツ配信開始

本チャプターには新キラー「ザ・ブライト」や新サバイバー「フェリックス・リクター」のほか、ゲーム内専用スキンが収録されている。

ザ・ブライト フェリックス・リクター

あわせて、本チャプターのオフィシャルトレーラーおよびキャラクターのコーディネートを紹介する「Collection Trailer」が公開。

また、ゲームグラフィックの刷新を行う取り組み「Realm Beyond(霧の世界のその先へ。)」の初回アップデートも実施された。

最新チャプター「彼方への降下」本日発売。「Realm Beyond」初回無料アップデートを実施

Behaviour Interactiveは、非対称オンラインマルチプレイゲーム「Dead by Daylight」の最新チャプター「彼方への降下」がNintendo Swtich、PS4、Steam、WindowsストアおよびXbox Oneで利用可能になったことを発表いたします。本チャプターには最新のサバイバーとキラーのほか、ゲーム内専用スキンが収録されています。

新しいキラーはザ・ブライト。かつては明るく野心的なスコットランドの化学者だったタルボット・グライムスは、利益のために人の命を奪うことを何度も繰り返していた。彼の開発した化合物は、死の淵に直面した局面で彼の命を救うための交渉材料となったが、結果的には彼に慈悲を示していた人々によって裏切られることとなった。

暗闇に堕ちたタルボットに、エンティティは鮮やかなオレンジ色の野原を見せ、そこに入るよう急き立てる。そして新たな殺人者が霧の中に足を踏み入れた。

ニュー・サバイバーは、フェリックス・リクター。オーストリアの優秀な建築家であるフェリックスは、秘密結社に長く関係する家系の出身である。仕事で成功をおさめ、まもなく自分も父になろうというところで、その野心の矛先を父親をはじめとする秘密結社のメンバーが消えてしまった島へと向けた。

そして、彼が修復に乗り出したヴィクトリア朝時代の廃墟の中に、フェリックスは父の声を聞いた。廃墟の向こうへ、そして霧の中へと彼は堕ちていった。

この追加コンテンツをご購入いただくと、新殺人鬼と新生存者のほか、新しい生存者限定のアイテム、「フェリックスのワールドクラスジャケット」がアンロックされます。

初のグラフィックアップデート コンテンツ配信開始

先週の発表のとおり、「Dead by Daylight」では大規模なグラフィック刷新計画を展開中です。このたび配信されたパッチにおいて、全プラットフォームの全てのプレイヤーに対しての無料アップデートが実施され、スプリングウッドの「バダム幼稚園」ならびにファミリーレジデンスの「山岡邸」の再構築が行われました。

また、発電機やパレット、チェスト、ロッカーなども新しいモデルやアニメーションが適用されます。「Dead byDaylight」の進化過程の一環として、これからもこの定期的なグラフィックアップデートの取り組みにご期待ください。

「Dead by Daylight」は、全プラットフォームで全世界3,000万人以上のプレイヤーを誇り、日に約100万人のプレイヤーが霧の中に足を踏み入れています。2020年8月に実装された新機能「クロスプレイ」により、プレイヤーたちはWindows、Steam、PlayStation、XBox、Nintendo Switchのいずれのデバイスからも一緒に楽しむことができるようになりました。

2016年の発売開始以来、テレビや映画、ビデオゲーム界のレジェンドたちをゲーム内に迎え入れ、カルト的クラシックホラーが生き残り、反映する場にもなっています。チームは定期的にチャプターやアーカイブスの学術書、頻繁に行われるクオリティオブライフのアップデートなどの形で常に新しいコンテンツをお届けしています。

Dead by Daylight: スペシャルエディション

Behaviour Interactive

PS4ダウンロード

  • 発売日:2018年4月4日
  • 18歳以上のみ対象

Dead by Daylight

Behaviour Interactive

PCダウンロード

  • 発売日:2016年6月14日
  • Steam

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー