CFKは、Nintendo Switchダウンロード専用ソフト「キュビ(QV)」を、本日11月26日にニンテンドーeショップで発売した。発売記念として12月9日まで20%OFFのセール価格で購入可能。

「キュビ(QV)」は、次元のバランスを守る少女キュビがいろんな遺跡の謎を解きながら冒険するアクションアドベンチャーゲーム。

プレイヤーは神秘的な力を持つ天真爛漫な少女「キュビ」になって、崩れ始めた次元のバランスを取り戻すため、忘れられた古代の遺跡を探検することになる。その冒険のなかで、異世界から来たペンギン「バロン」や、正体不明の「謎の少女」と出会い、仲間として一緒に旅することになる。

本作は、クォータービューで描かれた、パステルトーンの幻想的なグラフィックが特徴で、少女キュビは、多彩なステージの古代遺跡を探索しながら、冒険の旅をすることになる。古代の遺跡は、草原、砂漠、ジャングル、火山など様々なエリアで構成され、エリアごとに特色のある地形とギミックが用意されている。例えば、ジャングルのエリアでは、沼地の多い地形に阻まれ、乱暴なペンギンたちが襲ってくる。砂漠のエリアでは、遺跡を守るゴーレムや火を点灯するギミックを利用して、パズルを解いていく。

遺跡は、古代人の残した謎に包まれ、罠や仕掛けに満ちている。キュビは、次元の門を開く能力と遺跡の装置を利用して、道を開く。キューブを押してスイッチを作動させたり、次元の門を描いて別の場所にワープできたり、水にインクをまいて水面を歩くこともできる。また、先のエリアに進むと、「雲を呼んで雨を降らせる」といった、新しいアクションが増えていく。

初心者から上級者まで楽しめるように、様々な難易度を用意。Normal、Hardの難易度に加えて、行き詰まったプレイヤーのために、Easyモードも用意されている。また、隠し要素として、ある条件を達成すると、最高難易度のQVモードが開放される。難易度によってステージの構成とギミックが全く別のものに変わって、すでにプレイしたステージでも、新しいプレイ体験ができる。

「キュビ(QV)」の発売に合わせ、無料アップデートとして「実績」と「コスチュームカスタマイズ」機能が追加され、さらに遊びの幅が広がる。「筆を10回振り回す」、「シナリオ鑑賞中にボタンを10回以上押す」などの簡単な課題から、上級者向けのチャレンジ課題まで、目標達成の楽しみが、さらに増えた。また、「コスチュームカスタマイズ」では、キュビの髪型、衣装、カラーを選択して、コスチュームを自由にカスタマイズすることができる。様々な種類のかわいい髪型に、好きな衣装とカラーを組み合わせて、普段とは違うスタイルのキュビでプレイしてみよう!

My Nintendo Store
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000032522.html

キュビ(QV)

CFK

Switchダウンロード

  • 発売日:2020年11月26日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

キュビ(QV)公式サイト