先日「世界ふしぎ発見!」でも紹介されていた対馬の「和多都美神社」。その海中に建っている大鳥居が2020年9月7日の台風10号によって倒壊したことを受け、CAMPFIREで再建プロジェクトが開始されている。

プロジェクトページによると、2020年10月頃より大鳥居再建に向けて動き出し、一般寄附金の受付を開始するなど、これから本格的な再建に向けて活動。海上での作業となる上、鳥居本体は本土からチャーター便で輸送することになるため、建造費は総額で1,500万円から2,000万円程度(未確定)を見込んでおり、今回のクラウドファンディングでは、その一部の約500万円が目標額として設定されている。

プロジェクトページの活動報告によると、プロジェクトの開始からわずか3日で目標額の70%に達しており、11月30日時点ではすでに87%を越えている。また、今年7月に発売された「Ghost of Tsushima」のファンからのコメントも多く寄せられているようだ。

本プロジェクトは記事掲載時点で残り41日となっているので、「Ghost of Tsushima」をプレイして対馬に興味を持った人はチェックしてみてはいかがだろうか。

プロジェクトページ
https://camp-fire.jp/projects/view/327825

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー