新作ゲームアプリや事前登録情報などiPhone/Androidで遊べる最新おすすめスマホゲームアプリを紹介。今週は新作アプリ「エデンの扉」「ドラゴンとガールズ交響曲」「天姫契約」に注目!

目次
  1. 新作スマホゲームアプリ
  2. 事前登録中のスマホゲームアプリ

新作スマホゲームアプリ

リリースされたばかりの最新スマホゲームアプリ。多くのプレイヤーで賑わう話題の新作ゲームアプリをダウンロードして今すぐ楽しもう!

エデンの扉―雄大な世界が広がるスチームファンタジー!横スクロール美少女アクションRPG

「エデンの扉」は、架空の18世紀を舞台とした横スクロールアクションRPG。

美麗グラフィックで描かれたキャラクターたちが多数登場し、カードを育成していくことで、メインキャラクターのストーリーや各キャラクターの絆ストーリーが開放されていく。冒険の旅で彼女たちとの絆を深めていこう!

バトルは簡単ながらも本格的なアクションスタイル。スキルを自由自在に組み合わせることができ、自分だけの戦い方をつくることが可能だ。華麗で爽快なリアルタイム攻撃アクションRPGを堪能しよう!

ドラゴンとガールズ交響曲―ケモガールからエルフまで!100以上の美少女たちとバトルに挑もう!

「ドラゴンとガールズ交響曲」は、100人以上のかわいい少女が登場する美少女放置RPGだ。

かわいいケモガールや美しいエルフ、無邪気な人間姫、剣と銃を操るかっこいい美少女。さらには、戦国系、三国系、神話系などの偉人たちがかわいいハントレス少女となって登場。少女たちを集めて育成しよう!

好きな少女を看板娘に設定すれば、会話を楽しむことも可能だ。好感度が上昇すれば、ボイスやストーリーなどが開放されていくぞ。お気に入りの子にプレゼントを贈って、どんどん仲良くなろう。

バトルはフルオートプレイが可能な放置スタイルを採用しており、オフラインでもどんどん進めていくことができる。スキルや陣形、元素などで戦略的にパーティーを編成しよう。ギルドやアリーナといったコンテンツも用意されているので、仲間と一緒に楽しむこともできるぞ。

天姫契約~ファイナルプリンセス~―ケモミミ娘と冒険する美少女MMORPG

「天姫契約~ファイナルプリンセス~」は、ケモミミ娘「天姫」と冒険するアニメチック美少女MMORPG。可愛いキャラクターにいつでも会えるほか、独自のシステムとシンプル操作、やりこみ要素満載で長く楽しめる。元気系やツンデレ系、情熱系などさまざまな天姫と一緒に旅に出よう。

天姫にはいくつかの段階が存在する。一段階目はもふもふな妖霊、二段階目は可愛らしい妖体、三段階目は精悍な妖獣、四段階目は可憐な少女の妖姫、そして五段階目で美しい天姫となる。最初は可愛いもふもふ妖怪が、冒険を進めていくことで、美少女へと華麗に変身していくのだ。

イリュージョンコネクト―3x3の盤上で繰り広げられるリアルタイムタクティカルカードバトルRPG

「イリュージョンコネクト」は、3x3の盤上で繰り広げられるリアルタイムタクティカルカードバトルRPGだ。

リーダーであるプレイヤーは限られたコストを手に、最大10体のユニットに加えて自分だけのデッキを作ることができる。また、ユニットである「コネクター」にはそれぞれ異なる役割が存在。リーダーもさまざまな特性を身につけることが可能となっている。

キャラクターの属性やリーダー職業、出場のタイミング、登場ポジションなど、さまざまな要素が戦局を左右し、緊張感あふれるリアルタイムバトルが展開する。

魅力的なキャラクターたちを仲間にし、力を合わせて悪夢を打ち破ろう!

乱闘三国志~放置群英伝~―一発勝負の戦略カードバトル!

「乱闘三国志~放置群英伝~」は、一発勝負をコンセプトにしたの10対10の戦略カードバトルRPG。三国武将や戦国武将たちが、自身の職業(戦士、法師、刺客)と固有のスキルを駆使して盤面で大暴れする。王戦や順位戦など多彩な対戦モードが用意されており、初心者から上級者まで白熱したバトルを楽しむことができる。

また放置プレイモードも実装されており、アプリを起動しなくても育成に必要なアイテムを自動で手に入れることが可能だ。

A.I.M.$ -All you need Is Money-―5分で遊べる51人の現金強奪バトル!

「A.I.M.$」は、制限時間5分、ギャング51人で金を奪い合う現金強奪バトルゲームだ。

ひとつのマップに51人のプレイヤーが集まり、現金強奪バトルを繰り広げることになる。制限時間5分で、最も金を稼いだギャングの勝利だ。

縦持ちの片手で遊ぶことが可能で、本格的なアクションゲームを気軽にプレイ可能だ。

性格や特性も多種多様なギャングから推しを見つけて、現金強奪バトルに挑もう!

三国志名将伝―自分だけの軍団を結成し乱世を駆け抜けろ!三国RPG

「三国志名将伝」は、自分だけの軍団を作り、乱世を生き抜く三国志RPGだ。

100人以上の三国志を彩る武将たちを自分の好みに合わせて自由に選び、最大6人でなる陣容を編成。武将の戦列位置を工夫したりと、自分だけの編成で戦略性に富んだ戦闘が可能だ。

各武将は固有の奥義をもっているほか、特定の武将を同時に出撃させることで連携攻撃を繰り出すこともできる。ド派手な演出が、名将たちの戦いを一層熱く盛り上げてくれるぞ。

龍の覇業―60名以上の武将が登場!三国志シミュレーションゲーム

「龍の覇業」は、60名以上の武将が参戦する三国志シミュレーションゲームだ。

城を築き、発展させ、軍備を強化していこう。登場する武将や美女たちを育成し、スキルを組み合わせながら最強の軍隊を編成。敵の城の占領を目指せ。

極道市長―都市建設から企業買収まで!世界制覇を目指す経営シミュレーションゲーム

「極道市長」は、都市の支配をテーマにした経営シミュレーションゲーム。プレイヤーは、極道から足を洗った市長となって、あらゆる手段で、世界の頂点を目指すことになる。

都市の建設はもちろん、投資や取引、外国の探索や企業買収、さらにはギルド勢力の拡大など、やらなければならないことは多彩だ。100種類以上もの特色ある建物を建設し、自分だけの都市を作り上げよう。

清純系からセクシー系までさまざまな秘書が登場し、市長の仕事をサポートしてくれるぞ。

事前登録中のスマホゲームアプリ

事前登録を受付中のスマホゲームアプリ情報をお届け! 事前登録して特典や最新情報をゲットしよう!

サクラ革命 ~華咲く乙女たち~―乙女を指揮して日本を奪還せよ!ドラマチックRPG

「サクラ革命 ~華咲く乙女たち~」は、太正100年を舞台に帝国華撃団とともに政府の陰謀を暴き、日本の奪還を目指すドラマチックRPGだ。

プレイヤーは司令官として乙女を指揮し、部隊を勝利に導くことになる。コマンドとシミュレーションを組み合わせたコマンドラインバトルを採用しており、簡単操作ながら位置取りを考える戦略性をもった戦いを楽しむことが可能だ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー