新作ゲームアプリや事前登録情報などiPhone/Androidで遊べる最新おすすめスマホゲームアプリをまとめて紹介。今週は新作アプリ「バーディークラッシュ」「アイランドガールズ」「ハッピーどうぶつ病院」に注目!

目次
  1. 新作スマホゲームアプリ
  2. 事前登録中のスマホゲームアプリ

新作スマホゲームアプリ

リリースされたばかりの最新スマホゲームアプリ。多くのプレイヤーで賑わう話題の新作ゲームアプリをダウンロードして今すぐ楽しもう!

バーディークラッシュ―簡単操作で本格ゴルフを楽しもう!ファンタジーゴルフゲーム

「バーディークラッシュ」は、アニメチックなグラフィックと簡単な操作で臨場感あふれるファンタジーゴルフが楽しめるスマホ向けのゴルフゲームだ。

本作では、個性豊かなキャラクターとキャディーを一緒に成長させて多様なモードと白熱のマッチプレーを楽しむことが可能。手軽にゴルフを楽しめるカジュアルさと、世界中の相手と勝負する対戦ゲームのおもしろさを持ち合わせた作品となっている。

さらに、日本語音声では主人公エリンの声を佐倉綾音さんが演じるほか、クリス役の鈴木達央さん、マルティナ役の早見沙織さん、ルシェ役の篠原侑さんなどの声優陣がキャラクターボイスを務めている。

アイランドガールズ~戦姫と花嫁のファンタジーRPG~―100名以上の戦国武将が美少女に!美少女放置カードRPG

「アイランドガールズ~戦姫と花嫁のファンタジーRPG~」は、日本の戦国時代をベースに歴史上の人物を美少女化した放置カードRPG。100名以上の美少女武将とともに、乱世を駆け抜けよう。

ゲームは育成と探索から構成されており、美少女同士のバトルを中心に進行。放置戦闘とランダムスキルが融合した戦闘が特徴となっている。また、独自のオート探索や放置中の報酬一括受取りなど、カジュアルに遊べる点も魅力の一つだ。

姉御やケモミミ娘、ロボット戦姫などなんでもありの美少女武将は、多数のキャラがボイス付きで登場。ストーリーをより深く楽しめる。

ハッピーどうぶつ病院―どうぶつたちの悩みを解決しよう!病院経営シミュレーション

「ハッピーどうぶつ病院」は、お医者さんとなって病院を経営する病院経営シミュレーションゲームだ。

さまざまな病気に悩まされている島のどうぶつたちを助けてあげよう。診察台を増やしたり、薬湯を入れてお風呂に入ってもらったり、病院が立派になれば、たくさんのどうぶつたちを診ることができるぞ。

のんびりナマケモノの見習いミユビちゃん、客寄せネコのヒロシくんなど、個性豊かな仲間たちが多数登場。一緒に病院をどんどん大きくしていこう。

War Eternal―文明を発展させ、世界を征服しよう!戦略シミュレーションゲーム

「War Eternal」は、世界を舞台にしたストラテジーゲームだ。歴史上の英雄や戦士、戦略家となり、文明を築き世界を征服しよう!

選択できる文明は多彩で、独自の建物や兵種、技術が存在する。文明の強みを活かして発展させていこう。軍団を構成したら他国へ侵攻、資源を奪い取れ!

武力はもちろん、外交要素も重要だ。仲間と同盟を組んだり、敵勢力の包囲網を敷いたりと、策略を巡らそう。

極夜大陸―騎士団と魔獣の戦いを描いたMMORPG

「極夜大陸」は、騎士団と魔獣の戦いを描いたMMORPG。片手でプレイできる縦持ちフルオートを採用し、ちょっとした空き時間ですすめることが可能だ。

さまざまなスキンで自分好みのキャラクターにしたり、騎獣や従者などを手に入れて、どんどん強化していこう。アリーナでの対人戦やギルド同士のGvG、仲間と挑む世界ボスなど豊富なバトルコンテンツも。結婚や子供育成システムも用意されており、世代を超えた冒険が楽しめる。

Infinite Galaxy―宇宙艦隊を編成し、広大な宇宙を開拓しよう!SF戦略シミュレーションゲーム

「Infinite Galaxy」は、銀河歴4649年を舞台にしたSF戦略シミュレーションゲームだ。

広大な宇宙を舞台に行えることはた多岐にわたる。拠点となる宇宙港では、建物や施設を強化し、最新の技術を開発。才能ある搭乗員を見つけ出し、副官や参謀に任命しよう。

30種以上用意された宇宙船で艦隊を構築し、他のプレイヤーとの戦いに挑むことになる。仲間と連盟を結成し、強大な敵勢力に立ち向かおう!

事前登録中のスマホゲームアプリ

事前登録を受付中のスマホゲームアプリ情報をお届け! 事前登録して特典や最新情報をゲットしよう!

AOD-龍神無双-―龍と共に敵を薙ぎ払え!激爽快バトルMMORPG

「AOD-龍神無双-」は、アルカス大陸を舞台に、龍へ変身し、龍と共に戦うフルオートMMORPGだ。登場するドラゴンの数は20体以上。龍と共に成長し、龍神の姿でアルカス大陸を脅かす敵を一網打尽にしよう。

千万の敵を一掃する爽快バトルでは、無数の敵を薙ぎ払おう。争奪戦やボスレイド、テーマダンジョンなど豊富なバトルコンテンツを楽しむことができる。千人以上が同じ戦場で戦いを繰り広げたり、ギルド同士で大戦争を行ったりとPvPやPvEに挑む個も可能だ。

龍神を育てたり、リアルタイム取引が可能な貿易システム。さらには、結婚機能など多彩な楽しみ方が用意されている。

恋庭―農園ゲームでマッチング!ゲームも恋も楽しめるマッチングゲームアプリ

「恋庭」とは、農園ゲームにマッチング機能をかけ合わせた「ゲーム×マッチング」アプリだ。

自身のアバターを作成し、多彩なファッションアイテムでスタイリング、コーディネートを楽しもう。アバター同士でマッチングし、2人だけの庭(恋庭)で作物を育てたり、オブジェを飾ったり共同体験を重ねていくと、告白が可能に。オンラインで関係を深めていくことのできる、“心でつながるアプリ”となっている。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー